自己投資



こんばんは






昨日はワイヤー矯正のメンテナンス。

ワイヤー変えました。



んんん

歯がいたい。





100万円ほどの矯正。




周りからは



は?

って顔されるけど、



私の親は60歳で歯をブリッジにするために何十マン。


入れ歯にしたくないから

多額な治療せざるを得ない状態




それみてたら


若いうちに矯正して、

定期的なメンテナンスと

毎日の歯磨きも歯並びいいとしやすいし、


私の方が安上がりなんやない?



と思えてきます。




あとね、


"絶対"とかない。



よく歯医者とか矯正とかインプラントで

"絶対""一生"とか謳ってるとこいるけど



そういうのは気をつけた方がよいと


私は思うの。



だって、

ロボットじゃないんだから


人間は老化していくし変化していくでしょう?


口のサイズもシワも白髪も毛量も身長も

全て変わっていくの。



だからその場で治したら一生オッケーなんてない。


めちゃくちゃいい昨日のiPhoneも10何年も使える?

3年でだめになるようになってるし、


大体3年毎日使ってたら

有能なものでもメンテナンス必要でしょう?




それと同じだと思うの。




また詳しく書こう。



今日は眠いから殴り書き。笑笑


私は歯に自己投資してるけども

皆んなは自己投資なにに使ってるんだろ?

気になるって内容でした。

笑笑



おやすみなさい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?