コロナ感染だけじゃなく、治安も悪くなってません?


こんにちは



先日、自粛要請も

解除され、私の住む県では感染者ゼロも続いていたので、久しぶりに

打ち合わせに出かけて、帰りに公園に寄ったんですが、

他県ナンバーだったかな?

ガラの悪い年配夫婦が

凄い怒鳴ってきて、内容を聞いてみたら

「そこに停めたら邪魔やろうが!どけろ!」

って怒鳴られたんです。


でもね、そのおじさんたちが停めているところこそ

駐車禁止区域で、その近辺で駐禁とる人もいたのね(笑)

だから公園行ってそこに停めたらきっと

注意されるのはおじさん夫婦なんだけども


怒鳴られたのね。

ストレスたまってたのかな?可哀相な人だって思ったから

そのまま悪くない私たちが去ったんだけども、、、


本当にむかつきました。(笑)


あんな人いなかったのにな…


しかも、最近早朝からすごくうるさいバイクが行ったり来たりしていたり、

夕方、夜と、同じかわからないけど凄くうるさいの。。。




コロナ前はそんなことなかったから余計に変化を感じました。

全てがそのせいとは限らないけど、

自粛によって今までの生活が一気に変わり、ストレスが溜まっていたり、イライラしている人が増えたのは私も感じる。



昨日、竹花貴騎という方のインスタライブで

”お金の余裕がなくなると人間のIQって14ポイント下がる。

虐待と貧困は比例している。

お金に貧しくなると正しい判断ができなくなって犯罪が増える。”


と仰っていたのを聞いて、

最近の出来事とリンクして、腑に落ちました。



私は海外旅行が好きで、

いくつかの国へ行ったことがあるのですが、

どの国に比べても、日本は安全と清潔、平和ナンバーワンでした。


今まで平和すぎて、守られていると感じていたからこそ

今回の国の対応に日本人ほぼ全員が心身ともに余裕がなくなってるのが伝わる。


こんな田舎でも変化が起きている。。


自分の身は自分で守らないといけないし、

家族や身内に危機管理能力の低い方がいたら、

守る行動をした方が今後のためかと思いましたので、

ここに綴らせていただきました。



海外では治安が悪いとこはどこにでもあります。

治安の良いところ、治安の悪いところと差がはっきり分かれています。



今後そういう身の危険を感じて

お金に余裕がある方は環境を変えるのも手段ですし、

余裕のない方はお金について学んで

権利収入を少しでも学ぶことをお勧めします。


多額がかかるセミナーはお勧めしません。


私も一から自分で学んでいますし、勧誘のない無料セミナーもあります。


YouTubeでも無料で学べます。

お金に余裕がある、資産家である私の友人も、お金についての無料講座を

コロナの時期限定で開催していますので

気になる方はコメントください。


私は受けましたが

3時間みっちりあって、勧誘もなく、ボランティアとすぐわかりました。

小学生でもわかる内容です。


自営業を営む母と、サラリーマンの父も予約しました。

60歳からお金の勉強です(笑)

でも、平均寿命どんどん上がってるんで、

60歳でも大いに意味あると思います。

父は数字に強いし頭いいので相談できる相手が近くに出来るのはありがたい。

家族で受けられる内容です。


6/17.18

でお金についての無料セミナー終わりです。

6/10最終締め切りです。


・職を失った方

・収入が減ってしまった

・もともと収入の低い方

・貯金できない方


私は取集が減って、貯金ができないタイプです(笑)



権利収入で現役のころ以上稼ぎたい。

基礎から学ばずして正しい知識なしで始めるから博打になる


わたしはそんなことしたくないので

土台固める基礎をつけてクリーンに頑張るぞ~

えいえいお~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?