見出し画像

47.考察「時間を作るにはどうしたらいいか」


2月28日(火)活動報告
Twitter投稿
「日本の食卓」動画編集、字幕の見直し。先日今後のtodoを記したが、やりたいことがたくさんあるのに時間が足りない。特に動画編集には時間がかかる。日々撮影はできているが、素材がたまっていく一方、編集が追いついていない状況。時間を作るにはどうしたらいいか。

断捨離。必要ないものを省く。Twitterを週一回の投稿に切り替えて、noteの活動報告、これも月1回の投稿に切り替える。何かを省いて時間を作らないことには、先に進まない。これらの更新は大事とも思うが、一旦2月をもってお休みとしようか。

おかげさまでTwitterやnoteはかなり充実をしてきている。InstagramやYouTubeもこれに追いつく位になったときに、また改めて日々のルーティーンを考えることにしよう。

動画編集に時間がかかっているのも、今はまだ慣れていないから。慣れてくれば時間は短縮される。今はその時間にあてたほうがよさそうだ。

ということで、いま現在の報告をしておこう。

Twitterお笑いアカウント:13
Twitterウクライナアカウント:14
note活動報告:47
Instagram:0
YouTube :0

後は何か伝えたいことがあった際に、臨機応変にnoteで投稿することにしよう。一旦お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?