見出し画像

【第1回】 KLOBAL通信、スタート!

ご挨拶

皆さん、こんにちは。
テレビ東京『THE KLOBAL STAGE(ザ クローバル ステージ)』プロデューサーです。

今年2023年の4月に突如始まり、7月初めに突如終わった『THE KLOBAL STAGE』。
凄まじく電撃的だったこの番組にたくさんの愛情を注いでくださり、X (旧Twitter)で「クローバルさん」と親しんでくださり、ファンの皆さんには心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、いつも温かい応援を本当にありがとうございます!!

皆さんのお陰で8月5日には大盛況の中、横浜アリーナでの番組初の音楽ライブ『THE KLOBAL LIVE 2023』も実施することができました。
『THE KLOBAL LIVE 2023』以降、皆様にご挨拶するのは本当にお久しぶりです。

『THE KLOBAL STAGE(ザ クローバル ステージ)』とは?

「『THE KLOBAL STAGE』って何?」と思う方もいらっしゃるかもしれないので、ここで少し番組の紹介もさせてください。

『THE KLOBAL STAGE』は、2023年4月22日からテレビ東京で放送を開始した、K-POPボーイズグループ完全特化型の新しい音楽番組。
敢えて昨今のK-POPガールズグループ人気の対照を取る形で、MC・ゲスト共にボーイズグループしか出演しないK-POP音楽番組は、恐らく日本初の試みでした。

番組MCは現役日本人K-POPアーティストであるPENTAGON(ペンタゴン)のYUTOくんと、ONF(オネノプ)のUくん。
番組ゲストは、毎週1組のフレッシュなK-POPボーイズグループ。

K-POPアーティストであるMC2人が、韓国語と日本語を自在に織り交ぜながら、同じくK-POPアーティストであるゲストの素の表情に迫るトークコーナーと、バスキング(※路上ライブ)に着想を得たゲストの音楽ステージを、毎週土曜の深夜にお送りしていました。

ちなみに収録はKCONスペシャル回と最終回を除き、全て韓国で撮影。
日本の番組と少し違った雰囲気を楽しめる部分も魅力のひとつです。

番組全10回はまだまだU-NEXTで配信中ですので、気になる方はぜひ覗いてみてください!


突然、始めます。


ちなみに皆さん、いきなりですが、今日が何の日かお分かりですか?










そうです!!
『THE KLOBAL STAGE』MC & メインビジュアルが公開された4月1日から半年が経ちました!
早いですね…

もし正解を当てた方がいらしたら、あなたは相当なKLOBAL通です。
(当てた方いるかしら…)

ビジュアル撮影時、2人とも黄色い衣装で現れて、
「そんなことってあるの?!」と嬉しい偶然に驚きました。
何度見ても良い写真だなぁとしみじみなメインビジュアル。

ということで(?)、番組の始まりと同じく、また突如!
番組MC情報解禁から半年が過ぎた記念すべき本日より、急遽「KLOBAL通信」と題したコラムを始めようと思います。

THE KLOBAL STAGE番組プロデューサーがK-POP関連コラムを書き綴る、謎企画。それが「KLOBAL通信」です。
コラム内に書かれていることはプロデューサー個人の趣味嗜好であり個人の意見なので、軽く時間つぶしに読んでいただけたら、とてもとても嬉しいです。

というのも実は、『THE KLOBAL STAGE』は企画段階から1クール限定を前提にスタートしていたため、7月1日に最終回を放送したのを最後に番組は惜しくも終了…となっていたのですが…

コンテンツが終了したとはいえ、実は中の人たちはまだまだKLOBALを続けたい…という気持ちで日々ウズウズ…

ということで何かしら形のあるものを紡いでいこう!と始まった「KLOBAL通信」です。

テーマは随時募集中!

いよいよ本格的な始動となる次回の「KLOBAL通信」は、最近勢いが増して来ている《K-POP第5世代》のお話を気ままに書いていこうかな、と思っています。

他にも「これについて書いて欲しい」「このグループの話が聞きたい」などなど、「KLOBAL通信」のテーマについてのコメントやKLOBALコンテンツへの質問、いつでもお待ちしております。
できる限り答えられるものにはお答えしていきたいと思います!

今日は駒沢オリンピック公園で日韓交流おまつりもありますね!
シークレットライブを見に行かれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

週末も秋夕もあと少しですが、皆さん、素敵な休日の夜をお過ごしください♪