好きな教科と得意な教科1

皆さんこんばんは、以前「オンライン授業めっちゃ楽!!」と書いた者です。

無事、先生からOKをもらえたので、このまま緩い感じで書いていきたいと思います。

前回の続きを書いてもいいんじゃない?との意見もいただいたのですが、どうにも今日は気分が乗らないので別のことを書こうと思います。

ちなみに今回も気分を上げる為に音楽を聴いています。前回も今回も King Gnu を流しています。ドはまりしています。他のバンドも開拓していきたいですね。


そんなどうでもいい事は置いといて、今回のテーマなんですがタイトルにもあるように、" 好きな教科と得意な教科 " についてです。

凄く個人的な内容になってしまうのですが、こういう人もいるんだぁ、くらいの軽い感じで見てください。


そもそも私がなぜこの大学に来たのか、というところから話していこうと思うのですが、私は中学生の頃からホテルマンになりたいと思いこの大学に来ました。

初めは専門学校とかにしようかな、とか思っていたのですが、親や先生から大学に行ってみるのも悪くないよ的な事を言われ、流されやすい私は、それも良いかもな~と思い、なんとなく大学進学を考え始めました。

どこの大学に行こうかなぁなんてのんびり考えているうちに高校2年生の冬休みになり、あぁそろそろ決めなきゃなぁなんて考えてるうちに流れ流されこの大学に来ました。

少し話は逸れますが高校2年生の時、大学入試にあたり、何か自分の得意な科目(強みとなる科目)を1つでも作っておこうと思った私は、まぁ強いて言えば好きかな、ぐらいの英語を頑張ることにしました。

中学1年生で初めて英語を習い、1学期の間に挫折しました。最初は英語がもの凄く苦手でした。bとd の区別が付かず、部活の朝練を休んでまで英語の先生と1対1で問題集を解いていました。(余談ですがこの頃の私は部活が楽しくて楽しくて、練習を休むのを嫌がっていました)

そんな私を見かねて、両親が塾へ通わせてくれました。そこでとても良くしてくださる先生に出会い、私の英語の成績はみるみるうちに上昇しました。

英語を勉強するのが楽しくなり、だんだん自信もついてきました。高校に進学し、そこでもまた挫折を経験するのですが、それでも英語はそこそこの成績で得意科目でした。


そんな私がのらりくらりと大学に進学し、ここでも英語の勉強がありました。

入学する前の私は、英語を勉強するのも好きだし、まぁ何とかなるでしょ、ぐらいに考えていました。

これが大誤算だったのです。


前置きと余計な話が長すぎましたね、次回へ続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?