見出し画像

レーザー星人のひとりごと~「MANONOMA ギャラリ-」ご紹介

年初からオープンファクトリ-や展示会などで
なんだかんだ忙しくしておりますレ-ザ-星人です。
 
今回は、レ-ザ-星人の基地「神戸レ-ザ-ファクトリ-」の
すぐお近くの「MANONOMA GALLERY」さんをご紹介します。
 
「MANONOMA GALLERY」さんは写真の通り、木の温もり
豊かな、むっちゃお洒落なカフェです。
MANONOMA GALLERY - HITONOMA株式会社
 

MANONOMA ギャラリ-&カフェ外観

オ-ナ-さんは、地域振興に大変ご熱心な方で、地元の若手
クリエ-タ-さんの作品を展示PRされ、その育成にも
一役買っておられます。
 
レ-ザ-星人も、若手じゃありませんが、クリエ-タ-の
端くれと言うことで「MANONOMA GALLERY」さんに
期間限定で作品を展示していただいてます。
 

手前がレ-ザ-星人の作品群


若手写真家の作品
般若がちょっと異質
左側6点が若手クリエ-タさんの作品で絵の具がすごく盛り上がってたり立体的


地理的には、神戸市長田区苅藻通りという住所で日本の
大動脈である国道2号線沿にあります。
 
当然カフェなので、おいしいコーヒ-がいただけます。
酸味を抑えた、すっきりテイストなコ-ヒ-を
オリジナルな常滑焼のカップで、若手クリエ-タ-さんの
作品を楽しみながら頂くのは、結構贅沢な時間かなと。
 
また、地域振興とう意味で、地元の方々とのふれあい、談笑
等も楽しめる、たまり場的な雰囲気もあります。
 
作品を展示されているクリエ-タ-さんが在席されている
場合もあり、作品に付いてのお話やア-ト談義等も
きっと楽しいかと!
 
今回は、ロ-カルな情報でしたが、身の回りの素敵な情報も
発信していきたいと思ってますので、また読んでくださいね!
 

HP(https://kobe-lf.com/)
楽天市場(https://www.rakuten.co.jp/kobe-lf/)
note(https://note.com/klf_mms)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?