見出し画像

第10回妖怪川柳コンテストの果て

第10回妖怪川柳コンテストの結果がでました。


今年も俺たちはダメだったぽよ。そして、それは来年の挑戦を意味しているわけで…。しかし、当選結果を見ると 貧乏神ネタ 多すぎ。そもそも貧乏神は妖怪なのか?神ではないのか?

そして…去年やその前の年などに引き続きまたもあの安来の川柳嵐が大賞…。 なんなのまじで?よほど他にいい句がないのか、出来レースなのか�?

そんなわけで、俺たちの戦いはこれからも続いていく…。

クライネヒュッテ先生の次回作にご期待ください!


下は我々の応募した句

水木さん 大川隆法 降霊だ by ハッピーサイエンス
しめやかに 妖怪たちも 喪に服す by 草葉の陰から
角森さん 水木との縁 切れたかな by 不正歌人
スタ丼で つくった人形 泥田坊 by 米泥棒
水木さんは 生きても死んでも 妖怪だよ by 水木さんの一人称
スタジアム 妖怪潜む やり直し by 森元総理
妖怪ロード 永遠に続くよ 水木さん by 境港川柳会
場所わからん モヤモヤしてる 鳥取県 by ネオヒルズ族
水木さん 似顔絵 描いてと鬼の列  by 鬼
境港 水木もあの世で 爆買いだ by ジャック・マー
こなきじじい 背負われずとも 泣いている by 大泣きじじい
水木さん あの世で死ぬほど 妖怪ウォッチ by レベル50
角森も いますぐ そちらへ 向かいます by オ○○リ○ウ○ウ
あの世との 境ではべる 港かな by 港の人
爆買いに チャイナショックの 貧乏神 by ラーメンマン
先生が不在の鳥取 コナン独占 by 名探偵
去来する セスナと先生 調布の町 by 調布飛行場
あの世でも 朝から夜まで ゲゲゲのゲ by 閻魔様
スタ丼で 夜の墓場も 運動会 by チカラめし
眠すぎて たらふく睡眠 永眠だ by 水木さん寝るのが大好き
石ノ森 手塚とあえて合作だ by あ、赤塚いれればよかった
ラップのせ 安倍晴明 ディスられた by 奥田シール
磯女 岩場でセックス 砂利入る by セックス・オン・ザ・ロック
玉砕で みんな 幽霊 イ○○ム国 by アグネス・ラム
安心シテクダサイ 見エテナイデス 死ンダカラ by 高村
大往生 しげる先生 今いくよ by どやさ
杉並署 カウボーイを 引き散らす by 神無月


ま、これじゃとれないけどね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?