見出し画像

春がきた

今日は今年一番の暖かさだったとか。
私の住む地域では県内25℃前後あったらしい。

花粉症の自覚がないまま生きてきた私だが、去年の秋頃から、色々とアレルギー反応が出てしまい喘息まで発症してしまった。多岐に渡るアレルギー検査で、なんと花粉アレルギーまであった。

花粉症といえば、くしゃみ、鼻水、目の痒みのオンパレードという印象だが、そういった症状はなく、まさか喘息発作まで起きるとは思ってもなかった。

よってこの春からは吸入ステロイド薬必須の春となってしまった。

さて、こちらは花々も開花してきており、彩りみられる景色となってきた。

ちょっと前には紅梅が咲いており、今はもう散ってきている。

河津桜は満開から散り始めてきた。


そして北国に住むフォトグラファーKさんのところや、私の故郷にも少しずつ春の兆しが見えてきたようです。

雪どけがだいぶ進んできたようです。雪かきからようやく解放されてきたようで、アスファルトを白く埋めつくした雪もだいぶなくなってきました。

どうせ土や砂ぼこりの汚い雪をまた適当にスマホで撮って送ってくるかと思ってましたが、前回私に言われたのがよっぽど癪だったのか、今回はちゃんとカメラでプロっぽく(いや、プロですが笑)撮ってくれました。

…さすがです!K先生さま、お見事でございます。
私なんぞこんなに雪どけしたものを美しく撮れないから、やはり尊敬します。

北国の春ももうすぐそこですね。

Rei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?