見出し画像

雨上がり、Dazzカメラとお散歩。

落ち込んでいる時の雨は自分の気持ちに寄り添ってくれるようで好きだし、雨の日に部屋でダラダラと過ごす休日も好きだ。

今日はスマホアプリのDazzカメラだけを持って、雨上がりにお散歩をしたので載せていこうと思う。
写真を撮るのが趣味だけれど、ここ一ヶ月はそれが全くできないほど気分不良だった。
一眼レフを持つまでには回復していないので、リハビリがてらにスマホカメラでシャッターを切った。

今回は色々なフィルターを試してみた。
(noteの写真の画質が変わったと聞いたのでそれも試してみたい)

水の恵み #CPM35
水溜まりに映る #FXN

雨の日は撮影を辞めがちだけれど、雨の日にしか見ることができない街の一面もある。

洗濯バサミの休息 #Inst C
すとっぷ #Inst C

チェキ風になるInst Cはとっても可愛くてカラフルなものが撮りたくなる。

乾け #CPM35
道端に咲く #FQS
ひとり #D Half

はじめこそ、何を撮ればいいのか迷子になっていたけれど、やっぱりこのシャッターを切る感覚が好きだと思い出した。直感に従ったままのもの、私の感覚がそのまま目に見えるかたちで表現できるのが写真だから好きなのかもしれない。"なんかいいな"っていう言葉にしにくい感覚を外に出せて、自分の内を表出するのに写真がピッタリなのかもしれない。まあ、この表現が正しいかもわからないし、相変わらず言語化は苦手だから、またシャッターを切ろうと思う。

立ち止まってもいいじゃん #CPM35

雨の日、ありがとうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?