見出し画像

W杯予選 日本 vs ベトナム 11月12日

勝ってよかった。
それ以上は、何も良いところが無い試合だった。

コンディションの問題もあるだろうが、最後は多くの選手を起用し、オマーン戦に向けた調整試合のようだった。

DAZNでの視聴しかなく、改めて解説のレベルの低さにも驚いたが、皆さんはどの様に感じたのか。サッカーの醍醐味は、プレーする側は勿論だが、観る側(応援する側)が、終了後に語り会う事だと思う。

グラス片手に今日の采配についてなどを。そこで何を軸に話すのか。
TVの影響は計り知れ無いと感じる。テレビ朝日の解説が良いと言う人達や、NHKの方がしっくりする、という人達。

また、将来サッカー選手を目指す子供達は、テレビを通して何が聞こえ、映像を通して何を真似るのか。

さて、大一番になってしまたvsオマーン戦。
皆さん、良い批評をしませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?