見出し画像

リユース企業取締役が認める・チェンソーマンの好きなシーンTOP3

みなさんこんにちは!

ブランド古着のKLD、取締役のいとうです!

アドベントカレンダーなんですが、まじで書いてくれる人がいないので今日も私です!!昨日はなんとか社長に書いてもらいましたが…。

こちらの記事は、「【福岡 糸島の古着屋さん】株式会社KLDの Advent Calendar 2021」の5日目の記事です。


チェンソーマン、面白いよね

今日はもう疲れちゃったので、チェンソーマンの話しまーす。

みんな好きですよね、チェンソーマン。アニメ化が決まっていたり第二部が決まっていたり楽しみなことしかないですね。

今日は、な、なんとリユース企業取締役(私のことですが…)も認めた!チェンソーマンの良いシーンTOP3を大発表します!

(サムネイルに使用した画像は、画像引用は著作権的にどうかな?と思ったので模写しようと思ったけど正直もう寝たいので挫折した途中の絵です!!)

第3位 クァンシ様がマキマさんに勝てないと悟り、速攻で降伏するシーン(8巻)

クァンシ様めちゃくちゃ強いじゃないですか。ここで速攻で降伏するシーンに個人的には一番強さを感じたんですよね…。
やっぱり強い人はより強い存在を感知する力が強くてやっても無駄っていうところの見極めが早いのかな…的な。
正直クァンシ様の登場シーンの中で一番格好いいな…って思いました。

その見切りの速さ…ぜひ経営に生かしたい、そんなシーンですね。


第2位 早川アキの実家にお墓参り行く途中でパワーちゃんが電車のつり革にぶら下がって「見て!」と言っているシーン(9巻)

パワーちゃんがすごく好きなんですが(でも人気投票で1位になっていた時、私だけのパワーちゃんだと思っていたのにみんな好きだと知って嫉妬しました。)、このシーンはとてもよかったです。

私は東京の西武新宿線沿線に実家がありまして、武蔵大和に住んでいる親戚の家に家族でよく遊びに行っていたんですね。

で、夜になって西武線で帰ってくるんですが武蔵大和から西武新宿方面に行く電車ってガラガラなんですよね。

そしたらやりますよね。つり革に捕まってターザンごっこ。

その頃のことを思い出してパワーちゃんにシンパシーを感じる素晴らしいシーンです。

無邪気な心、ぜひ経営に生かしたいですね。

第1位 人形の悪魔との戦いで「ぎゃああああアア!!」とデンジくんが言いながら爆発していて連載版のコメントに「自爆上等!爆車炎上!!」と書いてあるシーン(8巻)

このシーンはめちゃくちゃ好きで、見るとすごく元気が出ます。

チェンソーマンの連載中は、ジャンプの電子書籍を買って連載を見ていたんですが、最初にこのシーンを見た時は爆笑しました。

ぎゃああああアア!!って叫んでる吹き出しが(敵がやられているシーンなのに)デンジくんから出てるのも相当面白いし「自爆上等!爆車炎上!!」の意味がわからなすぎて本当に面白くて何度も読み返しました。

コミックスが出てから書籍でも購入し、先日仕事に疲れた時にこのシーンを見てすごく元気付けられました。

この爆発力と光の力…ぜひ経営に生かしたいですね。

【番外編】 ポチタが普通にチェンソーとして使われていて木を切っているシーン(1巻)

TOP3に入れるという感じではないんですけど、ポチタが生きていた頃の回想シーンみたいなところで、デンジくんがポチタを普通のチェーンソーのように使って木を切っているシーンがあるんですよね。

「あ、普通にチェンソーとして使えるんだ!」

って思いました。あとすごく可愛いです。


チェンソーマンは経営のヒントが詰まったとてもいい漫画です!みんなで読もう!

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?