見出し画像

突然、我が家にアミボムがやってきた!

今朝、遠路はるばる台湾から我が家にアミボムがやってきました。

なんと、下の娘(台湾在住の大学生)からのサプライズプレゼントです。

話はさかのぼること、オンラインファンミーティング『BTS 2021 MUSTER SOWOOZOO』の前日。

用事があって下の娘にLINEをし、それからいつものように私が半ば強引にBTSの話題に持っていき、翌日のオンラインコンサートのことなどを少々おしゃべりをしました。

その流れでアミボムがあれば断然気分が上がるだろうが、残念ながらまだ持っていないと私がつぶやいたのです。買おうと思っても、いつも売り切れていて・・・ということも一緒に。

そして、今日の午前中。頼んでいたものを発送したと連絡があった荷物が届いたのですが、なんとその中にアミボムが入っていたのです!!!

いやー、こんなサプライズは過去一番かもしれません。まさか、娘からオタ活グッズをプレゼントされるとは。(笑)

とにかく、もらったものはもらったものとして、しっかり使わせてもらうため、来週に迫った検定試験の勉強などは後回し。何はともあれ、アミボムのセッティングが優先です。

こんな日の為に書いてくれてたであろう、いつも仲良くしていただいてる
T-Crownさんのこちらの記事を頼りに…。

もう、完璧でした、T-Crownさん!ありがとうございます♪

この機械に嫌われやすい私が、なんの障害もなくサクッと成功!!

そして、記念すべき一番最初のアミボム連動はこちらを選曲。

お初はなんか、ノリノリな感じがいいなぁと思って。このMVのナムさん格別に素敵ですし。

そして、次はこれ。

これも好きなんです、私。

『あ、でも最初はIDOLでもよかったかなぁ…』などと、キラキラ光るアミボムをうっとり眺めながら考えていたのですが、この時ようやく、まだ娘に届いたという連絡さえしていなかったことに気づきました。
(その後すぐに連絡しました。)

これからは、自宅にいながらアミボム振ってライブ気分が楽しめるし、またオンラインコンサートがあって、連動できたら盛り上がるでしょうし、なによりオフラインコンサートが復活し、もし、万が一、チケットが手に入る幸運が私に降り注ぐことがあれば、このアミボムも大活躍間違いなし。

夢や期待がどんどん広がる、広がる。なんて幸せなことだろう。

荷物に入っていた娘からの手紙にこうありました。

「死ぬのが嫌になるほど親孝行するから、元気でいてね。」

今日、母は間違いなく長生きしようと思ったから、安心してちょうだい。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?