見出し画像

頑張れ、私

私の人生の大きな目標は、日々穏やかに暮らすこと。

あれやこれやと心を乱すことのない生活をし、穏やかな気持ちで暮らすことが理想なのだけれども、現実にはそうも言っていられない。

我が人生を振り返れば、本当に穏やかだなと思った時期は少なくて、そうでない時期の方が圧倒的に多い。


引きこもり後の再就職もようやく落ち着き、穏やかな生活がやってきたかと思ったのもつかの間、またやっぱり心乱れるようなことが起きた。

しかも今度は娘として母と向き合いつつ、その役割をしっかりと果さなければいけない。

大抵の子がしなければいけないことだから、私だけが大変ではないのだけれども、父の時を思い出すと、またしんどい日々が待っていることは容易に想像がつく。

それでも、その先に来るであろう穏やかな生活を思い描きながら、何とか頑張って乗り越えないとね。頑張れ、私。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?