昔のブログ ~2005.08.13~

1人の夜


本日、夫は研修会へ参加するため朝早くに家を出た。
ここから2時間ほどの隣の県なのだが、
明日も朝から研修があるとかで今夜は一泊するのだそう。
土日に研修、しかも一泊なんてねぇ・・・

さて、そんなわけで今夜は久しぶりに1人の夜を過ごすべく
朝からワクワクしていた。
なぜなら今夜は普段飲めないお酒が飲めるから。
夫はアルコール一切受け付けない体らしく、全く飲めない。
飲めないのならそれはそれでいいのだけど、
私が飲むことにあまりいい顔をしないから、困ったものだ。
そんな顔を見ながら飲んでもおいしくないので
台湾に来てすぐに飲まなくなってしまった。

実は私は何を隠そう、かなりのアルコール好き。
ワインは1晩で1本は軽く空けていたし、ひと通りなんでも飲める。
実家で生活をしていた頃には毎晩の夕食には必ずといっていいほど
アルコールがあった。(要するに晩酌をしていたのだ。)
『結婚したらご主人様とワイングラスを傾けながら夜更けまで
語り合いたいわぁ・・・』などと思っていたのに、
何を間違ったのだか・・・
そんなことさえも忘れてしまうほど
『恋の熱病』の冒されていたのだろう。
恐るべし熱病だ。(笑)

で、本日は気兼ねなく飲めるのである。
あのしかめっ面がないのだから、気持ちよく飲める。

今夜はスコッチをロックでゆっくりと飲むことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?