見出し画像

ホビちゃんにとても愛されている私。〜オタク脳的発想による妄想〜

最近、BT21やTinyTanとかのキャラクターを使ったモノがとてもたくさん売られてますよね。どれもかわいくて、あれもこれも欲しくなるのですが、残念ながら全部を買うほどの財力はない。

だから、基本的に極力買わないようにしているのですが、(買い始めれば、なし崩し的に買ってしまうのが目に見えるので)、それでも時には自分の欲望に負け、ついつい買ってしまうこともあります。

といっても、可愛いものです。グミとかキャンディー缶とか、この間はガチャを1回。全部で8回、我欲に負けました。

なぜ回数がわかるかというと、食玩にはシールが付いてきます。そもそも、これが目的なわけで、大切に保管してありますのでね。

そして、そのシールは誰をお迎えするのかが楽しみの一つ。

実は、私はホビちゃん(Mangちゃん)をお迎えする率が非常に高いのです。その次はジン君。他のメンバーは来てくれたことがないという、偏り具合です。

先日、ガチャをしてMangちゃんを引き当てたとき、娘に「またロバ?」と言われ、そのあとにTinyTanのグミを2袋買ったら、やっぱりまたひとつはホビちゃんが。この時は娘に「ちょっとキモイ」と言われました。

そして昨日、仕事帰りに買い物したついでに、奇跡的に残っていたグミの中から一袋選び、うちへ連れて帰りました。

で、どなたが来たって? もちろんホビちゃん。しかも、スペシャルなやつ。

それを、娘に報告をしたら、

「怖い、怖すぎる…」と言葉を失っていました。


この結果を単なる偶然とするのか、都合よく解釈するのかはもちろん私次第。

だから私は、ホビちゃんにとても愛されているということで、更なる深みへ落ちることにしました。

オタク脳、万歳!!!


最後に私のコレクションを発表します。
※ぼかしてありますが、デザインとか、知りたくないと思われてる方はご注意ください。

今見たら、集合3人の中にもMangちゃんがいましたね。

やっぱり私、とても愛されてる💜


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?