見出し画像

だまくらかされたゴージャス

 我ながらこんなこと思っていたのかと驚く。

 チェーン店のコーヒー屋さん、私は好き。
チェーン店によってここは苦い、ここは濃ゆい、ここは色は薄くて香りよし、私好みなどいろいろ。
 そこでの料理も美味しかったり、そうでもなかったり。コロナ以前は美味しかったのに、多分客単価とか、お客さんがどれだけ入っているかとか、経営が関係するのだろう、料理の質も変わってくる。
 朝、11時過ぎに入ると同じグリルチキンの味が良いとか3時ぐらいに行くと味が落ちるとか(笑)
朝焼いちゃうんだろうね。
 それからモーニングのパンはまずいのだけどコーヒーが美味しいとか。
 コーヒーは普通だけどサンドイッチのドッグパンが美味しいとか、色々である。

 料理の中で共通するのがクリームの乗ったケーキ、もしくは甘いパンだ。デニッシュ系は油がたくさん使われていてお砂糖もたっぷり。
共通するのはこんもりした生クリームやアイスクリームだったりする。美味しく見えるけどあんまり体に良くない。気がする。とにかくすぐに太るのよ。
美味しくて、嬉しくて、楽しいのだけれど、実はヤバイ。
 あまり意識に上らなかったけど、そのお店のケーキを思い浮かべたらポロッと出てきた言葉が表題にしている「だまくらかされたゴージャス」です。

パフェでお腹壊すパターン

こっちとも関係してるかも・・・
またしても自作自演、濃厚か(笑)

 腹の中では、この生クリームに見えるものはホイップクリームか否か?などと・・
これではお腹壊すはずです。

 地味な 昔の食卓のような食事が体に優しいって知っている。そしてお店の華やかなパンケーキも好きなんだ。さて、地味な食事の腕を磨いて、たまにだまくらかされに行くのです。

 ウソのないゴージャスの腕を磨くのありだったー(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?