見出し画像

Apex Legends上達日記 - 53

画像1

画像2

試合数:7戦

RP:7488→7626

フレンドと2人で。

「ダイヤ行ったからしばらく休憩」と言っていたものの、なんだかんだ1人でカジュアルやったり訓練所でエイム練習したりしてる。そしたらフレンドに誘われたのでランクマ行ってきた。

まーーーやはりVCの効果がでかいっすね。ランク上がるほど重要度が増す。

チャンピオンも取れたし、このままやってればダイヤIII行けるんじゃないかという気もしてくるけど、やっぱりとても疲れるのでペースは落とす。全くやらないわけじゃないけど。

で、Apexのペースを落として代わりに何すんの?って話なんだけど、これが問題で、なかなかしっくりくるものがない。

とりあえず「ゼルダ無双」が出ることだし、思い出しがてらゼルダBotWの2周目をやっているところ。やっぱおもしろいなーと思いつつ、ずっとApexでガッツリ集中して脳汁ドバドバ出しながらやるゲームを続けてたので、なんとなーく不完全燃焼気味である。しかも2周目プレイだから新鮮な驚きもないしね。

同じゲームを何度もやるのは価値があることなので、他にも「オクトパストラベラー」とか「スパイダーマン」とか、2周目やっておきたいゲームがある。

さらに「PS5出る前に触っておきたいよね」的なゲームもあるので、もうどれから手を付けていいのやら…な状況である。それもまた「今このゲームやってていいのかな…」みたいな気持ちを呼び起こして不完全燃焼になる一因でもあるんだけど。

ちょっとしばらくは他のゲームを触る時期としておき、Apexは「やりたいときにやる」にしておこうかな。

…とか言ってたらもうリセット目前なわけですけど(フラグ)

週1~2回、Twitchで日英配信しています。

よかったら見に来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?