見出し画像

Apex Legends上達日記 - 52

画像1

画像2

試合数:14戦

RP:7023→7488

ダイヤIVに昇格!

やったーーーーーーーーダイヤいったぞーーーーーー!!!!!

超うれしい。リアルが忙しいこのタイミングで行けたのも尚更嬉しい。まだまだイケるやん俺。


ソロと2人PT(いつも2人だけど)が1:2くらいでランクマ。

VC様様と言ったところか、昨日も含めてだけど、このランクまで来るとVCの有無で全然違うということかね。今までVCありなしでここまで差が出たことはなかったし。

チャンピオン取ってダイヤ入りして、その後さらに2連続チャンピオンでRPを伸ばした。つまり3連チャンピオン。まじか。

いやーーー嬉しい。そして同時に脱力である。

ちょっとね…根詰めすぎたというか、意地張りすぎたというか、今までのApexではやらなかった追い込み方でプレイしていたので、かなり疲れた。

いや、試合数自体は前シーズンとほぼ一緒だし、何ならリリース直後はもっとやってたけど、最近はリアルで疲弊している状況でランクマやってきてたので、今までより「すげぇやったな…」感がある。

恐らくソロの限界がダイヤIII(ここまでくるとマスター・プレデター帯とマッチするらしい)なので、せっかくならここを目指したいところだけど、リセットまであと1週間だし、ちょっと休みたい気持ちがある。

PS5に向けてやっておきたいゲームも沢山あるしね。

まあちょっと気持ち的にはオフにしつつ、やる気が出たら触るようにしよう。後半始まったらダイヤIIIチャレンジもしたいところ。

ひとまず、最初に掲げていた目標は達成することができた。やっぱり記録つけるとその日の調子で一喜一憂しなくなるし、成長は感じられるし、メリットが多いね。

次の目標はダイヤIIIになるわけだけど、このデータ取りとnoteは引き続きやっていく予定。もうちょっと簡単に写真だけ貼るようなものにしたいね…と、毎度こう言いつつ長文書いてしまうんだけども。


というわけでちょっと一息ついて、またやっていきまーす。

週1~2回、Twitchで日英配信しています。

よかったら見に来てね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?