見出し画像

ソーシャルネットワーキングデイズ6

ポリエチゼンクラゲ以降の話。

//////
19日に、大牟田のスパイスコットンというレストランバー的なところで演奏するという話があって、頑張って静かめにアレンジしていこうとしていたのですが、結婚式の二次会か何か貸切が入ったということで中止になりました。 これはBluesvilleさんに誘ってもらったのだったと思います。

スパイスコットンでやってみたかったな。
また機会があるだろうとなんとなく思っていたのですがそのまま現在に至ります。

/////////
それから

3/28(日)@Django
『ウラニーノ 終着駅レコ発ツアー』
open 18:00/start 18:30
adv¥2100/day¥2600
(1drink order¥500)
ウラニーノ/ザ・フルーツ/林田の嵐 /子豚のペロ / Klagenicole

その後今まで付き合いのあるゆうはちゃんが初めて登場した日。ウラニーノを観に来た中学生でした。クラゲニコールを気に入ってくれてスタジオに遊びにきたりしました。中学生が。そんな彼女ももうすっかり、とっくに大人です。恐ろしいよ。

4/4(日)@大牟田Fuji
poetry series2
倉地久美夫/転校生(熊本)/Beatnoir/klagenicole

詩のボクシングの優勝者でもある倉地久美夫さんとの最初の出会い。めちゃくちゃ好きになって、めちゃくちゃ面白くて、ライブ中はずっと泥酔しながら爆笑していました。そのころは真っ黒なギターを使用されていた。

50:
特定の弦だけ押さえられるように加工されたカポタスト、マイクスタンドに歌詞を突き刺す様、カルチャーショックでした。倉地さんにセカンドアルバムのジャケットを依頼して、こちらを認識してもらえるようになったのは、それから10年以上もたってからのこと。

51:
とりあえずいまからマザー3はじめます。

この頃Sillyさんっていう女性のお客さんいましたね。打ち上げで髭が濃いとかめっちゃいじられていた気がする。あの人はいま何をしているのでしょう。。少し気になる。

また、この頃、どうやらツイッターを使い始めたようです。

2010年3月20日

一泊二日のアスペクタ
クラゲニコール
101nZ
Scofitz
の合同合宿
そんなめちゃくちゃ楽しいイベントがあったのでした。ひとり1700円という驚異の低予算。

これ、一泊二日くらいなら、今でもできるな。。いいな。やりたいな。。でも企画力不足が。。なおさん。。

//////////////
2010年3月27日

52:
今日は大牟田で向井秀徳、ブリックアブラックでArt Blakey、ケンレノンでscofitzのイベントという大変な夜でしたがScofitzに行きました。

/////i///
すごいですね。ブリックアブラック、というのは、今はHank & Bettyというイタリアンの店になっている所に昔あった、ジャンゴ系列のアコースティック専門のライブカフェです。アートブレイキー、あそこで開催されたこともあったのか。
///////

ケンレノン、スコフィッツの最初何曲か聴き逃しました。あれくらいの小さな場所の方が思い通りのバランスが作りやすいんじゃないかなと思います。良く聴こえて良かった。対バンのdayday(久留米)はブルースロックなバンドで3ピースの理想形みたいなバンドでした。あんな人になりたいなと思いました。根本的に無理です。

昨日宮崎くん(The 家族計画)がうちに来た時に、オススメ動画と言って内橋和久さんの動画を見せてくれたのですが、その場所は大牟田club fujiでした。なんか不思議なものです。

明日はジャンゴでライブします。「裏新納」というかなりアグレッシブな名前のバンドさんのレコ発全国ツアーの前座です。頑張ります。良かったらお願いします。昨日、朝起きたら右耳が超痛くて、中耳炎でした。薬のんでます。自分がなるとは思ってなかったのでびっくりしました。病院行った時に聴力検査してもらったのですが、痛いほうは普通で、左の4000kHzが落ちてました。音響外傷だそうです。とても残念です。

この頃から落ちてたのか。。今はもっと、ようしゃなく落ちてます。若いバンドマンに言いたいのはスピーカーの目の前とギターアンプの目の前(特に顔と同じ高さにある場合)は結構危ないと思いますよって事です。酔って楽しくなると音デカいとこに行っちゃいますからね。。

3/28(日)@Django
『ウラニーノ 終着駅レコ発ツアー』
open 18:00/start 18:30
adv¥2100/day¥2600
(1drink order¥500)
ウラニーノ
ザ・フルーツ/林田の嵐 /子豚のペロ / Klagenicole

ちょっと素晴らしいなこれ。素敵すぎる。ブッキングしたのはどなただったんでしょう。もう一回したいですこのイベント。

2010年4月2日

今年のエイプリルフールは見事に騙されて悔しい思いをしました。いつもは「入院しました」「事故りました」で騙す側だったので残念です。もう四月。行く人、来る人いろいろ。こればかりですがライブします。

4/4(日)@大牟田Fuji
『Poetry Series』
open 18:30/start 19:00
adv¥1500/day¥2000
(1drink order¥500)
倉地久美夫/Beatnoir /転校生(熊本) / Klagenicole/チカウラタカト(2907831)

上京を控えた3ピースバンド(含む熊&テント)転校生と一緒です。倉地さんは、昔テレビで見て感動した詩のボクシングという大会の第二回優勝者だそうで、とても楽しみです。大牟田のバンド、2907831からチカウラさん、こちらも楽しみ。

4/23はロックバーデイズのイベントに出させてもらいますが、ゲストはモーモールルギャバン。。写真取って貰うしかないです。

転校生のステージ、そういえばテントと熊がいたな。。という事をすごく久しぶりに思い出しました。

そしてモーモールルギャバンの前座、はじめての。

2010年4月7日

4/23(金)@Django
Rock Bar DAYS presents
“Crazy Diamond vol.2”
『2010年、野口の旅』
open 18:00/start 18:30
adv¥2100/day¥2600
(1drink order¥500)
モーモールルギャバン
マッカーサーアコンチ / ザ・フルーツ / Klagenicole
DJ…Yamarchy in the A.K. (KLAB DJS)

これ出ます。大好きな(顔が)モーモールルギャバンと対バンです。もちろん曲も好き。いろいろとありがたい。熊本からは最近いつも一緒のザ・フルーツ様。そういえば、フルーツ大島さんには本気でゲイと思われてそうな気がしますがそんなことないです。

とにかくモーモールルギャバンですよ。見た事ない人は絶対一回見た方がいいです。本気で言えます。

11日はスコフィッツ、トラパレ、竹内電気がビーナインでライブ。と思いきや別のフロアではAndy moriがやってるそうで、しかもソールドアウトだそうでそれはなんかブッキングとかいろんな意味ですごいことだなあと思いました。今月号のno!のイベント特集ページにこないだのイベントの様子が掲載されてます。クラゲ、人間、家族計画、ルルゥシン、テスラ、全部写ってます。ていうかエヌオー今月をもって無期限休刊らしくびっくりしました。残念です。

春はたけのこ。たけのこ食べたいです。

モーモールルギャバン。動画のせておきます。

↓↓

サイケな恋人 PV
http://www.youtube.com/watch?v=IuAb_d02x0A

2010年4月27日

4/29(木・祝)
「第二回 どきっ!バンドマンだらけの弾き語り大会」
開場18:30 開演19:00
前売り500¥(1 drink order)
ガチャケン(コーラックス)×MEEMEE(Fuckin' Shits)
Klagitz(西村/田中)
OutRun
AIMI(from Evil-Eyes)

音源できました
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4957758&
ジャンゴでフルーツエクスプロージョン×ズボンズの日です。

5/4(火)@四次元
絶頂天プラス
open19:00/start 19:30
adv¥1500/day¥2000
(1drink order)
・Cheap Nectur
・WATLEEP(山口)
・Nickelfloor(熊本)
・klagenicole(熊本)

復活したニッケルフロアとギターバトル。それはとても無理ですが頑張ります。

5/7(金)@Django
『OVER THE RAINBOW』
open&start 20:00
adv¥2100/day¥2600
Montelima / OHARU with K / klagenicole
DJ...SEIGO / 888

メルヘンデリック。フジロックに出た熊本出身のモンテリマ(ex.大吾朗)。フライヤー各所にあります。

///////
モンテリマ凄すぎて本気でこの時打ちのめされました。同い年の半田くんと田中は今もお互いなんかやり続けています。
//////

7/17(土)@薬院UTERO
ruruxu/sinn presents
『Anti Lock All right iMaginations 9』
open&start 未定
ticket 未定
ruruxu/sinn
都心(神奈川)
imamon(東京)
macmanaman
Headachers
Klagenicole(熊本)
and...more?

親愛なるルルゥシンの企画。良かったら熊本の人もきてください。

//////
Utero移転前の最多動員記録だったと言うルルゥシンの活動休止前企画。楽しかった。人多過ぎて動けなかった。
//////

2010年4月29日

今日はフルーツエクスプロージョンがジャンゴであってまして、ズボンズが来ます。前回死ぬほど盛り上がりました。すごそう。

一方バトステでなおさんと弾き語りするわけなのですが、細々とやろうと思ってたら本当にチケット売れてないのでいまからでも来てくれる人連絡ください(-.-;)

500円です。klagitz出番は八時半くらい。ガチャケンさんとミーミーくんもでます。

クラギッツ音源できました。
Mini Klagitz E.P.
四曲入り 200円
1.トリスのウイスキー
2.道に迷う
3.My Sleepy April
4.セブンイレブンのある週末

そういえばこれが一応1st e.p.だったんですよね。
CDRと不織布だけの簡単なやつ。
てきとうに発生したユニットでした。今も超適当にやってます。

2010年5月14日

あ、今月21日の大牟田Fujiの七尾旅人×内橋和久×一楽儀光に行こうと思ってる人いたら教えてください。車の人とかいたら乗せてってください。お願いします。
///////
そうこの頃の大牟田ふじは本当にすごかった。
あそこで聴いた七尾旅人さんのI'm proud忘れられません。実際ちょっと影響を受けました。

2010年5月25日

5/29(土)MPB春定演(卒)。
ジャンゴで四時からです。ボーカルギターで一バンドとギターで一バンド出ます。チケット500円飲み放題です。六枚ノルマ売らんといかんのでだれか買ってください。

その二

6/20(日)@熊本battle-stage
1500円ワンドリンクオーダー出演
鮫/ジョーイザザ/klagenicole
鮫です。ジョーイザザ見た事ないのですがかっこいいと良く聞きます。

その三

6/26(土)@大牟田Club Fuji

Klagitzというユニットで出ます。電卓さんよろしくお願いします。詳細はまた。こないだ大牟田行ったら鍵を一式なくしました。

7/9(金)投げ銭ライブ@navaro
trial error×klagenicoleで主催なんですが本当は福岡のruruxu/sinnのイベント
「Anti Lock all right imaginations」

熊本のバンドで投げ銭ライブとか見た事ないので楽しみ。
投げ銭なのでやろうと思えばタダで入れます。できればお金くださいという感じです。

謎の全9バンド。でも12時までには終わります。

7月9日(金)@熊本NAVARO
Anti Lock All right iMaginations 熊本編
・ruruxu/sinn(fukuoka)
・ミー愛さしみ(fukuoka)
・macmanaman(fukuoka)
・Doit Science
・Cynical smile is your favorite
・a transparent girl
・talk
・trial error
・Klagenicole

この時witch shoesに田中とJCが参加したんですよね確か。その時の映像はありませんが、↓これはもっと昔、それより2年前のwitch shoes。神々しい。



2010/5/28  MPB定演

やった曲

Pavement/stereo
Pavement/Shady lane
フジファブリック/陽炎
神聖かまってちゃん/23才の夏休み
スネオヘアー/コミュニケーション
ゆらゆら帝国/発光体
ボニーピンク/Heaven's kitchen
矢野顕子/気球に乗って
We'll make it right/Stop trying so hard
akiko/The gift
ボニーエム/サニー

最後の定演でした


2010/6/10

二限休講です。ライブは10日後です。クラゲニコールですが、ものすごく久しぶりな気がします。ちゃんとやれるんでしょうか。来てくれる人は連絡ください。
クラゲニコール、活動休止前に熊本のライブハウス(ナバロ除く)でやるのは、これ含め二回、増えてもあと三回だと思います。予定調和は嫌です。新曲二曲します。こないだナバロにライブ見に行ったら初見のtalkがかっこよすぎて吐きました。

6/20(日)@battle-stage
open 18:00/start 18:30
adv¥1500/day¥1800
(1drink order¥500)
■ジョーイ・ザザ(福岡)
■鮫
■klagenicole
■FUCKIN'SHITS

たけるくんがギター上手くなってたと書いてありました。
クラゲニコールも悪くはなかったようです。ほんとうにモラトリアムど真ん中の時期でした。


2010/6/24 

サマソニ公募に応募してみました。

http://search.emeets.jp/?residence_area=43

↑こちらから投票できますので良かったらお願いします。なぜか一日一票入れれるみたいです。そのシステムの意味がわかりませんが。

電卓さんとかkudoanova下田さんとか、知らないうちに広めてくれてありがたいです。申し訳ないくらいです。

熊本からは
klagenicole

My life as a dog
talk
の四組がエントリーしてます。

東京でpodoと挫・人間がエントリー。

鹿児島でテスラは泣かないがエントリー。

テスラは泣かないが今九州では一番ぽい感じです。

東京で挫・人間と会えたらなー。なんて少し思ったりします。まあないと思いますが。

→ダメでした。


2010/7/10 アンチロックのタイムテーブル
18:45 open&dj kyoko
19:00 trial error (B)
19:30 talk (A)
20:00 マクマナマン (B)
20:30 Cynicalsmileisyourfavorite (A)
21:00 dj kyoko+休憩+setting (15min)
21:15 a transparent girl (A)
21:45 ミー愛さしみ (B)
22:15 Doit Science (A)
22:45 klagenicole (B)
23:15 ruruxu/sinn (A)
00:xx fin

おそらくこれが今もNAVAROで続いてるツインステージ企画の一番最初のものだったんじゃないかと思います。

その先の告知。


7/16(金)@大牟田fuji
2907831 presents..."マンガknowing"
open18:30 /start19:00
ticket \1000(+1drink order)
・2907831(omuta)
・Hypstone Friends(fukuoka)
・if masaca(fukuoka)
・trial error(kumamoto)
・Klagenicole(kumamoto)
・opening act/レノンシネノン(kumamoto)

クラゲ分で500円割引のチケットが10枚ありまして、熊本から来てくれる人は渡しますので言ってください。

翌日はruruxu/sinnのイベント。ドラム新納くんの最後。こないだVJ最高でした。


7/17(土)@薬院UTERO
ruruxu/sinn presents
『Anti Lock All right iMaginations 9』
open 17:30/start 18:00
ticket \1800 (1drink order)
・ruruxu/sinn (福岡)
・都心(神奈川)
・imamon(東京)
・macmanaman(福岡)
・Headachers (福岡)
・trial error(熊本)
・Klagenicole(熊本)

今考えてもクライマックスとしか言いようがなかったのです。

あっさりですけど終わった翌朝の日記↓
福岡二日間楽し過ぎました。
初日大牟田、2907831が良過ぎました。轟音ってこれかっていう。ソルダーノ良い。そして曲が良い。

二日目、meizinが買った290のCDを聴きながら福岡へ。良過ぎて泣けました。


二日目天神、明らかにライブハウスのキャパオーバーなUtero。150人以上入ってたらしく、どう考えても100人入らない気がするのですが。ルルゥシン、大好きです。にいの、たけさん、ひとみさんほんとにありがとう。マイミクじゃないリーダーも。

ミー愛さしみのDJドラゴンとまじで全力で飲もうと覚悟していたんですが普通に死にました。リタイア早かった。たぶんマクマナマンのじったくんのせい。まあ、確実に全力だったからいいです。今日はミー愛さしみが福岡でライブです。

二日間、トライアルエラーのjunにギターで二曲参加してもらって、すごい良かった。来月もお願いします。


さびしい。


二日間で会ったお客さん、出演者、ゆきさんすまこさん、ありがとうございました。

・・・・・・ライブ終わった後どうしたのかがあまり思い出せないのですがそのまま帰りましたっけ?


2010年7月23日の日記

Mice Wet Shoesというバンドを組みました。
バトルステージに出ます。数日前から動き出したため、オリジナル三曲と苦し紛れにくるり三曲くらいやります。


恒例バトステの出るのも見るのも敷居が低いイベントシリーズです。

8/13(金) ワンコインチケットの日~vol.盆~
開場18:30/開演19:00
チケット\500+1 drink order出演
・三協デリカ
(gt.vo水本夏絵a.k.a.転校生-b鈴木愛-drすまこさん。チャットモンチーのコピー)
・健軍極楽商店街
(gtザ・フルーツ菊地さん。オリジナル)
・Mice Wet Shoes
(vo.gt田中健太郎、bゆきさん、key高倉瞳、dr毒舌吉武樹生。オリジナルとくるり)
・Buzz Company(福岡)
(大牟田のはやとさんのバンド。オリジナル)
・minato
(わたるくんちょーりんくんのバンド。オリジナル)

・あわ。
(ケンセイくんとsoranekoさんのバンド。スピッツのコピー)

・・・・組んで一か月で3曲は作ったのか。。?頑張ったな。。
ジョナサン、冷える、夜明けの声の三曲ですかね。この日のバトルステージはYoutubeに上がっていますが、めっちゃ人いた気がする。オガチ君はクラゲの曲をカバーしてくれました。


それから八月末のライブをふたつ。

8/22(日)@Django
open 18:30 /start 19:00
adv \1600/day \1900(+1drink order)
林田の嵐/テスラは泣かない(鹿児島)/klagenicole
/nickelfloor


8/28(土)@Django
Scofitz presents『We are the SUMMER!! vol.xx』
open 17:30 /start 18:00
adv \1500/day \2000(+1drink order)
Scofitz/trial error/ザ☆フルーツ/ switch-back/klagenicole

We are the SUMMER

すまこさん九月で東京行ってしまうので一応これでklagenicole活動休止になります。Scofitzも。

・・・・・・・・・・・・・・・・
そうこのころにチケット代少し上がったんですよね。多分増税で。


8月12日にはじめて熊本でアートスクールを見ました。対バンはNothing's Carved In Stone

ロリータキルズミーが聴けて良かったです。木下氏は大変機嫌が悪そうでした。(今日は機嫌が悪いと言っていました)



それから、すまこさんが東京に移住してからそのあとで東京でライブしたこと。the strokesの2ndのサウンドエンジニア/モーモールルギャバンのプロデューサーのヨシオカトシカズさんのイベントに誘って頂きました。

10月1日金曜日東京下北沢Basement Bar
ヨシオカトシカズ x BASEMENT BAR presents
BohQun's Hook Up!! vol.4

<出演>
Klagenicole(from 熊本)
GEAR
キングヌラリヒョン
and more

<時間>
open18:30/start19:00


9/11の日記
北海道で研修医一年目してる神崎さんが友達の結婚式で福岡来てました。
それで学生の時よく飲んでた人達で福岡に集まったんですがよく福岡に八人も集まったなと。
越後屋っていう大名のもつ鍋屋が凄まじくうまかったです。熊本の大山とか味のれんもおいしいですがその倍くらい。
八人誰一人宿を取ってない(神崎さんさえ)ということで深夜行くとこなくてカラオケ行ってカラオケの床で起きました。起きたら三人しかいませんでした
・・・・・・・・・・・・そんなことあったな

このころの時系列って結構わからなくなっていますが、

10/29(金)
Rock Bar DAYS presents
「Crazy Diamond vol.9」
-ノグチ IN BLACK TOUR 2010-
open18:30/start19:00
adv \2000/ day\2500(+1drink \500)
モーモールルギャバン / マッカーサーアコンチ
ザ・フルーツ / klagenicole

なるほど。この時はもうすまこさんは東京に行っていたんだな。

旧ナバロが活発化するのはこのころからです。
公開練習というものもありました
第一回はtalkとドイサイエンスだったようです。見たかったです。
第二回はkudoanvaとMice Wet Shoesになってました。
10:00-11:00kudoanova
11:00-12:00mice wet shoes

そんなこともあった。kudoanova ほんとに好きだったのですが。


それから先の告知
2010/11/10(Wed)@Django
a transparent girl presents"Futurama#3"
adv:\2000 / day:\2000
open 17:30 start 18:00
・ a transparent girl
・涙が零れたら(山口)
・コロニー(福岡)
・Duff
・an evening before holiday
・mice wet shoes


画像1

当時蔦屋三年坂にクラゲニコールを置いていただいてた時の写真


10月30日の日記

朝から本九祭で弾き語りしました。

「田中事件」という名前でエントリーしてました。

セットリスト

斜陽/art-school
スーパーX(消化器外科に捧げるうた)/オリジナル
13時/オリジナル(lvric by 梅田勇太)


弾き語り終わった頃にjunから電話で、ゆうすいで二曲クラゲ出させてもらうことに

前日お金払って来てくれた人に申し訳ないので告知しませんでした。


そのあとロック研の柳ちゃんに誘ってもらったバンドでコピーバンド。シニカルの一ノ瀬くんと前部長坂本くんと

モラトリアム田中ってバンド名がついてました。マヨネーズ楽しかった。

そのバンドのセットリスト

Boy meets girl/art-school斜陽/art-school
Bullet with butterfly wings/スマパン
mayonaise/スマパン

それからあと

2010/11/20(Fri)@NAVARO
NAVARO presents...
『EARLYEARS #11』
1000yen(1drink order)
20:30~
niagara power stone
white hum
mice wet shoes
tinpei(from dayday)

結果的にみんなサークルのつながりある人たちになりました。
white humは一つ上の千尋さんのバンド。
ナイアガラは同じくなおさん、豊田さん、二つしたの前田のスリーピース。

tinpeiさんは久留米のOBで以前scofitzとケンレノンで2マンだったdaydayというバンドのボーカルの方です。今回ソロです。


11/12(金)


出演
Klagitz
電子たくあん(大牟田)
ZANKYO SOUCHI(acoustic)/ほか
開場18:30/開演19:00
前売¥1,500/当日¥1,8

・・・・・・・・・・・・・・・・・・電子たくあんがバトルステージでやってたのはすごいな


それから大牟田に行きます。大牟田ですが熊本ナイト?てくらいの熊本感です。そして噂の大牟田の高校生、「もすの中の人」→櫻井くんと初めて会ったとき。櫻井くん打ち上げまで行ってたような気が!?

12/4(sat)@大牟田club fuji
「Poetry Series 06」
fee\1500+1 drink order
(mixi/twitter割、学割あり。詳しくは大牟田club fujiのホームページなどをみてください)
出演:
scofitz
ザ・フルーツ
林田の嵐
mice wet shoes
もすの中の人

そう、この日、忘年会帰りのガチャケンさんと泥酔した先輩が乱入してステージに上がっており近浦さんが酒瓶で殴ろうとしていたのがかなり爆笑してました。ガチャケンさんちに泊めてもらった気がします。引っ越す前の!


それからこのころのKlagitzの動画をyoutubeにあげました




その次の告知。

Make The Pancakeがここで登場しました。若かった。20歳前後だった。

12月19日(日)
「21世紀の情景」@NAVARO
OP19:30 1000円(+1D)
出演
101nZ
Fuckin'shits
ザ・フルーツ
Klagenicole
Nickel Floor
Niagara Power Stone
Make The Pancake(佐賀)
DJ Meizin

ずっとパソコンの前に座ってこんなことばっかりしています。

それからナバロの五周年。

11/26(fri)
NAVARO 5th Anniversary Party!
ticket/投げ銭制 (1drink order)
open&start/21:00 (close27:00)
DJ...
MAYURI (metamorphose) / SARA (Clear) / Katsumi (SGK)
LIVE...
Spooky (fukuoka) / kuruucrew (tokyo) / 石頭地蔵 / Doit Science


2010年12月23日の日記

クラゲニコールのライブが19回

六月に始めたMice Wet Shoesが4回

五月くらいに始めたクラギッツが6回(?)

charaのコピーバンドで一回。

zankyo souchiに飛び入り。

サークル関係で3回。

一回アンサンブル部の定演に呼んでもらったり


全部ライブと言っていいかわかりませんが数えたら35回でした。最後に28日、水前寺の凛やでします。初めての凛や。投げ銭。あ、tinpeiさん、お返事もう少しお待ちください。すいません。


10月末くらいTSUTAYAに9枚置いたCDが見たら3枚になってました。今月中に全部売れると嬉しい。買ってください。マージンがあるので特にこっちに利益ないのですけれど。

36回。


なにか数え忘れてそうですが
良い一年でした。素晴らしい。人生で一番の年かもしれない。国試落ちなければなおよい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・まあ落ちましたね。


年末の日記

2022年12月28日
激突!宮崎真司 VS 田中健太郎(クラゲニコール)
場所・・・水前寺『凛や』
時間・・・20時キックオフ
チャージ・・・おひねりという名の投げ銭。

激突します。主に物理的に。

一応やる曲を、自分のオリジナル分だけ
・道に迷う
・My Sleepy April
・スーパーX
・海と毒薬
・今夜は眠い
・ロックスターの悲劇

あとカバーとか宮崎君の曲とか。


それから正月。


1/2(日)新年、フリースペース   バトルステージ
入場無料

■熊本ロック組
■溝口裕貴
■THE 痔ズ
■The Buddha
■himikos
■尖閣自衛隊
■The Bowling
■ピカビア
■田中事件


怪しげなバンド名しかない・・・。

たまに一人で軽音のミニライブとかに出るとき使ってた部員しか知らない名前、田中事件。まさかのライブハウス進出します。しかもバトステ。広い。

風邪治れ。

JCくんインフルお大事に・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・当然ながら新型コロナはまだなかった。


2010年1月2日フリースペース詳細

1/2(日)新年、フリースペース   バトルステージ
入場無料

詳細があんまりどこにも載ってないみたいで、なんのバンドかわからない謎なバンドばかりなのでわかる限り説明します。


■熊本ロック組
バトステ代表林田さん、元ジャンゴの藤本さん、ローカルテレビやラジオでおなじみかなぶんやさんのバンドです。
■溝口裕貴

ややジャズファンク風味の弾き語りミュージシャンです。オリジナル。

■THE 痔ズ

なんでしょうか。。ネーミングからして知り合いのような気がするんですが…

■The Budda

ヒミコズと並んでるからなんの冗談かと思いきや真面目なジャムバンドのようです。Jazz Innおくらにポスターが貼ってありました。

■himikos

Trial Error小野くんドラム、minato/The Speakerのちょーりん君ベース、スーパーサブカル女子茄子川さんギターボーカルによるchatmonchyです。あのハイパー男らしい小野くんのドラムでchatmonchyです。


■尖閣自衛隊

全国的に活動してる挫・人間の下川くん(帰省中)ギターボーカル、ザ・フルーツ菊地さんギター、MWSとかいろいろやってるミッキー、ベース鈴木愛。エレカシとかやるようです。こないだテレビでエレカシのガストロンジャー(?)見ました。ドラゴンアッシュとセッションしてたような。かっこよかったです。

■The Bowling alones

わかりません。気になります。

■ピカビア

民族楽器とか使ったりアンビエントでワールドミュージック的な怪しげな雰囲気ただようバンドです。オリジナル。

■田中事件

Klagenicole、Mice Wet Shoes、Klagitzなどやってる田中健太郎(笑)がはじめて一人でライブハウスにでます。バトステで一人とか恐ろしい。
曲はオリジナルなど五曲ほど。クラゲやマイスの曲から3、カバー2くらいかなと思います。


そんな感じです。この説明してもローカルにしかわからないと思いますが一応。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2010年はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?