見出し画像

ソーシャルネットワーキングデイズ3

2009年1月25日

RC サクセションのCDを蔦屋で借りてきて聴いていたようだ。何か嫌なことがあった風な雰囲気を感じますがなにかはわかりません。

2009年2月8日

三日間家に帰っていなかったとの記録があります。

///////////////////////////////////////////////////

2月6日:
試験終わった。飲むしかない。いや、吐くしかない。
と思い、しかし一緒に飲む人見当たらなくてとりあえず部室へ
宮村と渡海現る。渡海、試験前にも関わらず飲む。ありがとう。
ウイスキーの小瓶買ってきたら一人ですぐに飲んでしまったので大瓶買ってくる。玉置様を呼んだらビール買って来てくれたのでビールでウイスキーを割りつつ飲む。

2月7日:
部室に来たおが君に起こされる。いつの間に寝ていたのか朝。
ウイスキーの大瓶見ると半分くらい減っている。恐ろしく頭が痛い。
しばらく部室にいるとMPBのOGの下舞さんが来た。びっくりしました。
そっか今日はOBライブか。
丸の内サディスティックやるということだったので当日昼から飛び入り。すいません。とても楽しかったです。

夜、SlowhandでOBライブ。三輪さんが誘ってくれたので二曲飛び入り。
こちらも楽しかったです。こればっかりです。
ポリクリ前試験の打ち上げ行けなかったのは少し残念ですけどね。

部室に帰ったらプロギタリストの辻顕さんが現れたので、飲む。
ウォッカとジンとビールとウイスキーとジンジャーエールとコーラを適宜混ぜながら飲む。
辻さん、国試前なのに飲む。居合わせた渡海、テスト前だが今日も飲む。

辻さん帰って、一年生とかと朝五時まで話して、そして誰も居なくなった。
朝五時から40分自転車こいで実家に帰る気はしません。


10時からキクラゲニコール練習なので耳コピ始める。今回はシェリルクロウと矢野真紀やります。ある程度やって、また部室のソファで寝る。寒い。

2月8日:
9時55分、部室に来たミッキーとゆかさんに起こされる。明らかに体が凍えていて震えが止まらなくて困る。練習する。
11時、定演林檎バンドの練習。キーボード居ないと寂しいですね。最近なんかみんなやる気がなさげな気がします。試験だからかな。でも良くないですね。やる気出るようなことしよう。飲もう。


家帰ってきました。ようやく風呂に入れました。三日は厳しかったです。


八時からユズキちゃんと二人で練習。また部室に行かなくては。
先に練習してようかな。

明日から少し再試の勉強しよう。

結局思ったことは

日常とはこういうものだったなという事です。


異常でしょうか最低でしょうか。まあ


ただいま。自分。

////////////////////////////////////////////////  
最高にださくていいですね。


2009年3月5日

2008年度で五回目の風邪をひいたようです。
二年連続OSCE医療面接落ちしたとのこと。糞ですね。
ミニライブの思い出。宮村、後藤、亀崎、渡海

良いメンバーだった。

37:
いろんなことが終わることは信じられないけど
時間がたてば、自動的に終わるみたいで。

なんかこの頃給付金がどうとか書いてある。なんだっけと思って調べたら
「定額給付金」
というものがこの頃あったみたいですね。
詳細は忘れました。

2009年3月14日
ラサール高校の集団寮のメンバーとちょっとした同窓会があって、ひのくに号で福岡に行ったらしい。友達がハゲてた以外に特に詳細は書いてありませんでしたが楽しかったと思いますたぶん。

2009年3月21日
家庭の事情で鹿児島に向かっているとの記事
多分祖母が転倒からの頭部打撲、脳出血で危篤だった時か。
この時ほぼ初めて新幹線に乗ったみたいですね。
新幹線に乗るようになったのはこんなに最近の事だった。

20日の夜は月面砂漠と挫・人間を見に行っていたみたいでした。
ジャンゴか?

21日、夜に鹿児島に向かったようですが、朝からは卒業生九山というイベントだったようです。大学の軽音サークル一個上世代の卒業でした。本当に好きな世代でした。その人たちのモラトリアムが終わったイベント。

このころはモラトリアムのTシャツでライブしていた。

2009年3月30日
ライブ告知してました。面白い場所だった。フードパル?
上熊本の方の山の上です。森のブーケ。今もあるのでしょうか。
第一回
studio layer presents
「 PRYTHM 」

2009.4.19 (SUN)
森のブーケ The Sky Garden
open 15:30 start 16:00
前売り/1500円 当 日/2000円
★予定出演BAND★
雪猫
RIM'Z
Iries
MEF
Switch Back
LUCY'S Hair Cut Shop
EROS
トカレフ侍
Klagenicole

それから4月3日の夜に下通の路上でボーカルの渡海と二人でストリートライブやってみようって言って、やってみたのでした。
結果的に、通りすがりのサラリーマンの人とかにすごくお金もらって2万以上あった気がする。
すげえと思いました。まわりのストリートミュージシャンにも絡んだりしました。終始酔ってました。

その日以来そんな本格的なストリートはやってません。多分やってもあんなにお金もらえないでしょう。ビギナーズラックです。そもそも9割は渡海の力でした。

今は取り締まりが厳しくてストリートミュージシャンも全然見なくなりましたね。自分も何回か警察の方に注意受けたことあります(適当な思い付きストリートの時に)。
ストリートミュージシャンの取り締まりについては無駄に厳しすぎると思いますね。
居たほうが楽しいのにな。


2009年4月11日

西原公園でお花見してて、花火始めたら隣でお花見してた保険学科のバドサークルに「警察くるんでやめてもらっていいですか」って怒られました。思い出したら腹立ってきました。全員悪霊に呪われてしまえ。



2009年4月18日

38: 
”エコロジー観音のほんだくんと話した。いい人だった。”


2009年4月26日

告知をしていました。
2019/5/15金曜日@Django
Trial Error Presents  ゙Is this it??゙vol.4
Trial Error/101nz/マッシュルームさん/Klagenicole/Three mono surround(大阪)
前売り2000円ドリンク別

39: 
楽しみです。俺は楽しいと思います。
こないだのライブは難しかったです。でもなんかすまこさんの友達がCD三枚買ってくれました。嬉しい。
ポリクリが二つ終わり、明日から残り26個。
DAYS行って来ます。一人で。暇なら誰かきてください。


2009年5月4日
うちのおじさんは面白いのです。
「おすすめの音楽をおしえてやる」
と言って、ある日はX、ある日はDragon Force、ある日は化物語のオープニングを勧めてくれました。
このころおじさんは、地球はあと10年で滅亡すると言っていましたがそれから何とか13年、世界は滅亡せずに存続しています。
”悪魔の新農薬「ネオニコ〇ノイド」”という本をおすすめで渡されたのですが、それはそれは無知と偏見と妄想で構成されたひどい本でした。
おじさんはおもしろいので好きです。たくさん本を読んでいます。

2009年5月11日
バトルステージに行ったようですが、鍵をなくしたとのこと。
ウドンズというバンドを見てかっこよかったという記録があるのですが何のバンドだか思い出せないのです。下川くん絡みのなにかだったか?
家の鍵をなくして自転車で長嶺にいったという記録あり。このころはまだ実家が長嶺にありました。


2009年5月19日
この日は難聴について、将来的に大丈夫かな、なんて書いてあります。大乗です。大丈夫じゃないから。ばっちり難聴で健康診断にも引っかかるし生活にも支障来してますから。

MySpaceで、
”つしまみれ”
”こけしDoll”
”虚弱”
を見ていたという記録あり。

2009年5月23日
元同級生や世話になった仲間たちがサークルを卒業する定期演奏会の日でした。
玉置、黒木、渡海、後藤、亀崎、服部、古藤、本田、河原、芳之内
良い世代だった(自分は留年して下に落ちました)。

打ち上げの話が書いてありましたよ。

40:
金吾のトイレから水が溢れていたこと
大塚君が壁に頭突きして流血したこと
渡海が久々潰されたこと
松見くんを靴下でドン・キホーテに連れて行ってしまったこと
黒木の左手の薬指に指輪が。既婚?
大塚君が罪もない一般人を(自主規制)
大塚君がわざわざ夜間救急外来まで行って診療拒(略)
大塚君がかばんを失くした。

自主規制って書いてあるんですけど。なに?殴った?そこまでひどいことしてしまったのか?思い出せませんが。

41:
一番参るのはみんないなくなることです。元気でいて欲しい。


2009年6月2日
告知をしていました。
6/15(月)@Django
Duff / Arts of Soul / PURPLE LOUD/klagenicole
18:00 19:00
前売り¥1600 当日¥1900 (1drink order)

6/28(日)@Battle Stage
Chaky/Cross over the neo vision/EPIC POLLUTIONs/Klagenicole
前売り¥1500 当日¥1800(1srink order)

これも懐かしいのです。Arts of Soul→ソーネチカの岡田君には、Livehouse LAYLAでも世話になりましたし、最近は本にも参加してもらった。Purple Loudのベースはエコロジー観音/超人計画の福ちゃんでしたし、EPIC POLLUTIONsは現在もDjamgoにいるMADさんのバンドでした。Chakyは月面砂漠の友達の吉水けんしん君とかのバンドだったと思う。


2009年6月8日
ヌアージュに先輩のMIWさんや斎藤よーげんのバンドERISEのライブを見に行ったりしていたようです。まだヌアージュが存在していました。
ライブの告知をしていました。
Art Blakey ♯16
at Django
open/18:30
start/19:00
出演/worst taste(東京)、macmanaman(福岡)、zankyo-souchi、Doit Science
DJ/田尻精(ソングサイクル)、通行人(ex.赤シャツ)

思い入れの深いイベントです。ドイサイエンスとのファーストコンタクト。ここからいろいろな事が始まりました。


2009年6月14日
日記のタイトルは「財布なくしました」いろいろと深いところがあるので全文載せます。
///////////////////////////////////////////
財布なくしました。
昨日は合音という熊大音楽系サークル合同イベントに出て来たのですが

vo長谷川(一浪一年)
gu田中(一浪六回生五年)
baおがさわら(八浪五回生四年、scofitz)
keyようげん(一浪五回生三年)
dr宮村(現役、四年)

という奇跡の高年齢バンドで平均年齢を上げてきました。終わってからよーげんがか数人にオリジナルですかと訊かれたみたいです。違います。

なんかいつもよりレベル高くてびっくりでした。

他サークルではロック研のミドリとフォーク研のGoGoが良かった。

神宮司たちのパンクバンドは感動した。

なにも知らないジャズ研部員北川くんが
「あの人たちすごかったですね。あーいうことできる人かっこいいと思います」

て言ってました。全身タイツのカラーレンジャーみたいなのだったわけですが。
外で話してたらジャズ研のステージに入っていいと言われ飛び入りしまして、二曲で30分すこしというカオス。訳分からなかったけど宮崎くんという上手いギタリストの人と絡めて楽しかった。
宮崎くん明日おくらでライブらしいです。かぶった。
で、打ち上げ出て帰って寝て起きたら財布がありませんでした。
///////////////////////////////////////////////

この日がShinji Miyazakiとのファーストコンタクトだったようですね。


2009年6月24日
タイトルは「よくある洗濯機の白いの」そのまま行きます。
//////////////////////////////
ひさびさに洗濯機やってしまいました。白いかみくずがたくさん。煙草箱ごと入ってたみたいです。いままでも何度かありましたがひさびさにやってしまいました。ああ。

だんだん部屋が散らかって来たので明日夜は部屋の掃除しようと思います。畜生。

月面砂漠の野田さんとスリランカにカレー食べに行きましょうたぶん深夜まで開いてますよとか言ってたら集合してから全然開いてないことが発覚。
方向転換してtake5にカレー食べに行きましょうとか言って上熊本まで行って見たらクーポンのカレー完売。今日は大凶です。
昼休みには一人で下通りのたこ焼き屋めざして行ったらしまってました。take5前で途方に暮れ結果的に水前寺の定食屋へ行きました。
夜11時くらいからとんかつ定食。
とにかくこの部屋中に散らかったいろいろなものと白いかみくずとシーツと枕とかをなんとかしたい。

あさってはDoit Scienceという物凄いフリークバンドの主催するArt Blakeyというイベントに出ます。なんで出れるのが不思議なくらい良いイベントです。

時間ある方ジャンゴでお待ちしてます。是非。


2009年7月3日
これまた思い入れの深いイベントの告知がありました。
/////////////////////////////////////////
8月24日(月)
@BATTLE-STAGE 「おやすみ、挫・人間」
開場 15:00
開演 15:30
チケット前売り/当日\1000 1 drink order
◆挫・人間(http://9hp.jp/?id=noizchinco)
◆Klagenicole(http://93.xmbs.jp/klagenicole/)
◆月面砂漠(http://52.xmbs.jp/getumensabaku/)
◆THE SPEAKER(http://pksp.jp/the-speaker/)
◆ザ・フルーツ(http://www3.ocn.ne.jp/~fruits55/)

ゲスト:podo(東京)(http://www.podo.cc/mobile/)

8/8に東京で閃光ライオット全国大会に出る天才高校生バンド挫・人間のラストライブです。人間はマイスペースで良い曲聴けます。ていうか全バンドMySpaceしてました。ミッキー三バンド出演。東京からpodoにびっくりです。

来られる方は連絡ください。

今日昼雷すごかったですね。いまもです。
FF3を全クリしてしまって、あまりにもお決まりな喪失感に襲われました。いったいいままで何をしていたんでしょう。
/////////////////////////////////////////////////////////
すごいのはここに貼ってあるすべてのウェブサイトがもう消滅しているところですね。


2009年8月4日
ピコミクが終わったことを悲しんでいますが、ピコミクが何だったのか思い出せません。にしくまもと病院の治験にも行ってきたようでした。治験はこの世で一番素晴らしいバイトです。屑も人の役に立ちますからね。Souliveのコピーを頑張っていたようです。この頃、人吉の天琴ラーメンは現在の所在地に移転したようです。


2009年8月23日
告知多いのでまるごとこれも行きます
//////////////////////////////////////////////////
明後日ライブします↓
8月24日(月)
@BATTLE-STAGE 「おやすみ、挫・人間」
開場 15:00/開演 15:30
\1000 1 drink order

そして急遽決まりました。

8/26(水)@Django
101nz/Flight of idea/klagenicole
前売り1600円。
松本くん久しぶりです。

九月六日は初めて福岡でライブします。福岡の人来てくれませんか(?_?)四次元てどこにあるんですか?

9/6(日)
Time Market 143
@福岡 Public Space四次元
adv:1500 day:2000(1drink order)
trial error(熊本)/klagenicole(熊本)/青(ao)/capture+/電子卓上音楽団/クライズモアラストフライデー//paraelstripes/COUNTER CULTURE

インドア派なので夏は暑いし好きじゃないと思ってましたが、楽しかったことは結局夏のほうが多いような。今年も海には行かなかったけど。

少し行きたかったかもです。

昨日、公園で四時まで飲んでまして、今日の二日酔いは地獄でした。酒、しばらく休みたいのですが、そういうわけにも行かなそうです。

もうすぐ九月ですね。 
慌だしい夏でした。

//////////////////////////////////////////////
「おやすみ、挫・人間」の二日前。公園で4時まで飲んでた詳細が思い出せないんですが、九品寺の黒田藩交差点近くの公園に下川君、ガチャケンさんとかそんなメンバーでいたような気もします。さすがに思い出せません。

Flight of Ideaさんも懐かしい。。猫猫タイム。。

それから初福岡って書いてありますね。そんな頃か。trialerrorがいなかったら何もなかった。電卓さんとここで出会うこともなかった。パラエルストライプスがかっこいいのはもちろんですがクライズモアラストフライデーも結構好きでした。

ここで大牟田Fujiの電卓さんと出会えたことは自分にとってすごく大きなことでした。


2009年8月25日
そのまま行きます。「コース」
///////////////////////////////////////////
細い路地を抜けたら巨大な廃病院。外山なんとかなんとか外科という朽ちた看板。

「一日入院コース」
「長期入院コース」
「さよなら120日コース」
「おやすみ180日コース」


というよくわからないボロボロの看板が本当に怖くて、起きてしまいました。
携帯みたらちょうど4時44分でした。
霊とか信じる信じないに関わらず最悪です。

「おやすみ挫・人間」。
バトルステージでライブだったのですが、なにより昨日、挫・人間のライブ見れた人はとても運が良かったんじゃないかというくらいに思います。

来てくれた人たち本当にありがとうございました。

2009年8月30日
「動画、おやすみ挫・人間」そのまま行きます。リンクがすべて有効かどうかは未確認です。
////////////////////////////////////////////////
ちょっと見直したら演奏自分だけ情けない感じですが

せっかくイヨベさんが苦労してくれたものですので広めます。

↓挫・人間コミュ二ティより転載。


先日熊本バトルステージで行われた挫・人間ラストライブイベント『おやすみ、挫・人間。』の模様をyoutubeにアップしました。
各バンド少しずつではありますが、ぜひごらんください!http://www.youtube.com/kumamotoBATTLESTAGE
※8.29 挫・人間 新曲(途中まで)を追加しました。)

【】←かっこ内の数字は出演の順番
【1】月面砂漠
(1)「女の人はえらい人」
http://www.youtube.com/watch?v=z6C7PxY5qfE
(2)「アローンインマイルーム」
http://www.youtube.com/watch?v=jp3mVhR6qJg

【2】THE SPEAKER
(1)「ライラック」
http://www.youtube.com/watch?v=H8JpY-T8db4 
(2)「時雨ストーリー」
http://www.youtube.com/watch?v=75TaKxNFV2o

【3】Klagenicole
(1)「カーテン」
http://www.youtube.com/watch?v=VHoZWQ_24so 
(2)「今夜は眠い」
http://www.youtube.com/watch?v=RLRNFtVKXGM

【4】ゲスト・podo(東京)
(1)「Girl」
http://www.youtube.com/watch?v=uP0mbNztga0

【5】ザ・フルーツ
(1)「グッドバイブレーション」
http://www.youtube.com/watch?v=NOJGT5FZUFE

(2)「エレキサンダー」
http://www.youtube.com/watch?v=eCBNwHcYJ8w

【6】挫・人間
(1)「タマミちゃん」
http://www.youtube.com/watch?v=gJQJT7rLnDY
(2)「そばにいられたらいいのに」、「土曜日の俺はちょっと違う」
http://www.youtube.com/watch?v=gEzsyeq8P3k
(3)「犬にかみつかれても」
http://www.youtube.com/watch?v=wGqV1aspwDU

追加「新曲(当時の記載のままとしています)」
http://www.youtube.com/watch?v=XJLHUuTeg9o

※途中までしか撮れていません。ご了承下さい。

【7】アンコール 挫・人間×podo
「安心な僕たち」「Iggy pop fan club」
http://www.youtube.com/watch?v=37MQfkCBC6o


つづく  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?