見出し画像

ちょいスキル15対人戦マネーイズパワー編中編その2作戦を試してみましょう

⬆第1話です。ぜひここから読んでください

「弓で遠距離から攻撃できる、私がハートリーディング付けるはね!ケンジンはスタミナ1(開示することによってレベル2相当の効果)、ダッシュ1、空中ダッシュ、突進、インエビタブルレーザーをつけてね
実戦では難しいだろけど、とりあえず私は攻撃はしないわ
真っ直ぐ行ってぶっとばす!真っ直ぐ行ってぶっとばす!真っ直ぐ行ってぶっとばす!って思い続けるのが最適解だと思うわ
斜め前にかわして、隙をうかがう、に読めるはず」
「ダッシュの勢いで、前にダッシュして、ジャンプからキャンセルで空中ダッシュ、からキャンセルの突進が普通につながるか?ってのもやってみないと分からないな、スキルの説明を見ると、突進には敵本体を追尾する性質があるんだそうだ。あとは、至近距離のインエビタブルレーザーでリングアウトまでもっていかるかどうか?だな」
「そうね、早速やってみましょう!」
リングには初期位置のマークが×で記されていたわ。わかりやすいわね。お互い仮のスキル石をセットしたわ
「3.2.1.ファイトでいくわよ」
ケンジンの心が見える(反対だ!)うなずくケンジン
「3.2.1.ファイト」
ケンジンがダッシュした!おそらく真っ直ぐ行ってぶっ飛ばす!と考えているのだろう。私のハートリーディングはケンジンのハートリーディングキラーの効果で、斜めに進み隙をみせたら攻撃する!に考えが読めている。
ケンジンはダッシュした後ダッシュの効果が切れる前に前方向へ小さくジャンプし、キャンセル空中ダッシュをする!
私がよんでいるケンジンの心は変わらず斜めに進み隙をみせたら攻撃する!になっている。問題は次ね!空中ダッシュをキャンセルして突進は出せるのかしら?
ケンジンは無事空中ダッシュをキャンセルして突進を使い私の至近距離に到達した!と同時にキャンセル、インエビタブルレーザーを放った。インエビタブルレーザーを至近距離でくらった私は衝撃で思い切り吹っ飛ばされた!結果はリングアウト!バッチリね!リングから2メートルくらい離れた場所に吹き飛んだから、完全に至近距離じゃなくても、インエビタブルレーザー放っても大丈夫そうね!
問題は、当たり前だけど対戦相手は攻撃してくるのよね!
「とりあえず、理論上は作戦遂行可能なのはわかったわね」
「ああ!次はユミナ攻撃頼むな」
私とケンジンはバトル初期位置へ戻る。
「3.2.1.ファイト」
開始と同時に私は弓を引く!するとケンジンの心は、真っ直ぐ行って、ぶっ飛ばす!によめた ダッシュ中のケンジンに言う
「ケンジン、完全にビビってるわね!それじゃ、真っ直ぐ行ってぶっ飛ばすに心読めちゃうわよ?」
すかさずケンジンは答える。
「いや、これさめちゃくちゃ怖いぞ!真っ直ぐ飛んでくる弓矢に真正面から突っ込んでいくなんて!せめて一撃では死なないって確信できるように、HP強化1をつけて開示して、HP100パーセントアップにしないと無理だぞ!これ」
「うーん。まあそうね。HP強化1をとりあえずスキル石屋で買いましょうか!対戦前に開示するのは、HP強化1とスタミナ強化1ね」
「そうだな、そうしよう」
転移結晶に触れて、スキル石屋へ戻る。
スキル石屋のおやじが驚いていた。
「めちゃくちゃ早く帰ってきたな!何か必要になったかい?」
「ええ、HP強化1を私とケンジンに1個ずつ売ってちょうだい」
「わかったぜ!HP強化1はひとつ1万円だ、ほらよ!毎度あり!これでケンジンは22万7900円、ユミナは15万1800円だ」
私たちはHP強化1を受け取ると宿へ向かう。予約はしてないから通常価格ね、夕飯朝飯付きビジネスホテルに泊まろうかしら
明日は対戦だし。ケンジンも同じ考えみたい。同じ方向へ向かう。
「お、考えていることは一緒か?朝飯夕飯付きのビジネスホテル7000円だな」
ビジネスホテルに到着するとそれぞれ7000円を払い、夕飯を食べ眠りにつく。
ケンジン所持金22万900円、私(ユミナ)所持金14万4800円になったわ
「おやすみなさい。朝8時に食事とりましょう」
「OKだ」
こうして眠りについたわ

ちょいスキル16スキル開示編に続きます





よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!