見出し画像

ちょいスキル23ラス=ボス死闘編

この物語の最初のお話は上のリンクから、ぜひ一話目から読んでください

リバイブ(死んだら半分のHP125で復活、MAX体力250)をかけ、ボスの間へ、
「ほう、少し前に生き延びた雑魚が、また私に挑みにくるとはな!まさかせっかく拾った命を捨てにくるとは、人間とは愚かなものよのう」
ラス=ボスはデスブレスを放った!全員50のダメージと毒50、麻痺50の状態異常の蓄積がされた(状態異常は100になると発動する、スキル状態異常半減のおかげで、一撃で毒麻痺にはならなかった!HPは、全員200になった、50のダメージで済んだのは、身に着けている防具、トーヨーボワの全属性ダメージ半減のおかげである!!
ケンジンと私(ユミナ)はサモンマイセルフを使い、自分の分身体を召喚した!
すると、ラスボスは、構えを始め力をため始めた!
次の瞬間、マジックスはスキルを発動させた!
「キャンセルレイ改!」
このスキルは、相手の行動を強制終了させるスキルだ!
それはラス=ボスにも通用した!ラス=ボスは大きくひるんだ!
硬直時間も長そうだ!いける!
ケンジンはツーハンドクイック、キャンセル乱れ切りを放った!ラス=ボスの体力は最大HPの250から90減って160へと減少する。
続いてユミナが、サモンビッグアロー、キャンセル超連射を放った!
合計100ダメージ!ラス=ボスの体力は60になった。
ラス=ボスの硬直が解けラス=ボスは叫ぶように唱えた!
「連続魔法!ヒーリングLV3(MAXHPの50%HP回復)」
これでラス=ボスのHPは185になり、連続魔法なのでもう一発魔法がすぐさま来る!
「極大消滅魔法!消し飛べ!」
マジックスは言った
「そういうの!来ると思ってたぜ!リフレクトマジック!」
ラス=ボスの方へ、極大消滅魔法が飛んでいく!
ラス=ボスは左腕が吹っ飛びHP105になった!
ケンジンもユミナもまだ攻撃スキルの再び使用できるクールタイムはすぎていないので、通常攻撃となる。
ケンジンと分身の攻撃10ダメージ!
ユミナと分身の攻撃10ダメージ!
ラスボスのHPは85になった。
ラス=ボスは本気の顔になった!めちゃくちゃ怒り狂っている!
「連続魔法改!フルヒール(体力全回復、1日1回しか使えない)で
HP250に回復した!
「隕石召喚!キャンセル大防御!」
ラス=ボスは言った
「切り札は最後まで残しておくものだ!私の勝ちだ!隕石はこの場にいる全員に落ちてくる!大防御をしている、私以外全滅だ!」
マジックス
「果たしてそうかな?くらえ!キャンセルレイ改!」
ラス=ボスの大防御がキャンセルされた!マジックスは言う
「これで、ラス=ボスも、まともにダメージを受ける!我慢比べだ!」
隕石がどんどん落下してきて、ケンジンHP100,ユミナHP80、マジックスHP110になった。ラスボスのHPは200になった!
マジックスは即座に唱える
「フルヒール!」
私たち全員のHPが250に回復する!
「なん・・・だと!?」
ラス=ボスがうろたえる。
まだ、攻撃スキル使用可能になっていない、通常攻撃よ!
ケンジン、ユミナとその分身の攻撃でラス=ボスは20ダメージを受け
HP180になる!さらに隕石が、全員に落ちる!
ラス=ボスは30ダメージでHP150になった!
私たちは当たり所が悪いのか、ケンジンHP85、ユミナHP90、
マジックスHP60になった!
私の番ね!
「フルヒール!」
全員MAXHPの250に戻る!
ケンジンと分身の通常攻撃!10のダメージで、ラス=ボスのHPは140になった。すると、ポンっという、スキル再使用可能になったときの音がなる!
「隕石が止まるまではスキルを使わないほうがいいな!すぐ中断されてしまうだろう?」
「そうね」
と私は言う。
マジックスはリフレクトマジックが再使用可能になったが、ラス=ボスが魔法攻撃をしかけてくることは、まずないだろう、マジックスは、ここで活躍しなければ!!!と心の底から考えた!すると、マジックスの武器ウィザードロッドが、何かを感じとったかのように、姿を変えた!
「こ、これは、魔封じの杖!ならばやることは一つだけだ!魔封じの杖!ラス=ボスのヒーリングLV3を封じたまえ!」
杖から放たれた光は、ラス=ボスを捉え、一瞬だがラスボスの動きが止まった!ヒーリングLV3は封じたし、フルヒールは1日1回しか使えない!
また隕石が降ってくる!ラス=ボスは20のダメージ!ラス=ボスの
HPは120に!
ケンジン、ユミナ、マジックスは全員100のダメージを受けた!
3人ともHP150に
ラス=ボスは言う
「片手でも、この技は使える!セイムダメージ!」
「「「な!」」」
3人ともまた100のダメージを受けた!
全員HP50だ!
ケンジンが最後のフルヒールを唱える!
「フルヒール!」
全員のHPが250に回復した!
ユミナと分身の攻撃!10のダメージ!
ラス=ボスはHP110になった。
するとラス=ボスは詠唱を始めた
なにがくるんだ!てか隕石でひるまないスキルを持っているのかコイツ!
もうキャンセルレイ改は打てない!1日2回までだから!
「禁忌魔法タイムストップス!」
ラス=ボスがそう唱えると私たちの呼吸以外の運動は全て停止した!
まずい!絶対に隕石をよけられない!
ラス=ボスに隕石があたる!
ラス=ボスは10のダメージ!ラス=ボスはHP100になった。
どうやらラス=ボスはもう回復手段を持ち合わせていないようだ。
ラス=ボスが言う
「お前たち人間は心の臓を貫かれただけで絶命するのだよ」
ラス=ボスの右腕が剣状に変化する!
すかさず、ラス=ボスは、タイムストップスで動けなくなっている私たちのほうへ向かってきた!
動けない!!!!!!!!!!!!!!!!(タイムストップスの効果時間ながすぎでしょう!)
これは、死ぬの!私たちここで死ぬの?
ラス=ボスは構え!
「剣の舞!」
と叫んだところから記憶がない。たぶん3人とも心臓を貫かれ、即死だったのだろう。

周りの景色が変わり、花が一面に咲いている!
「きれい!」
「きれいだな!」
「きれいですね!」
あれ?あそこに流れている川は何?なんか不思議な引力で引き寄せられるの
だけれど、、、
足が川のほうへ向かっていく
すると、翼をはやした空中に浮いたかわいいマスコットみたいなのが現れた
「ちょーっとお待ちよ3人さん!まだその川を渡るのは早いよ!
 君たちには蘇生魔法、リバイブがかかっていたろ?まだその効果時間が切    れてなかったのさ、じゃ、元の世界へおかえり!」
そういうと翼をはやした何かは去っていった」
「なん・・・だと!!!!!!!!!!」
それは驚くだろう、心臓を貫かれたはずの人間が復活し動き始めたのだから!
隕石はもう降ってないみたいだが、私たちが不思議な場所へ行っている間にも隕石は降っていたようで、ラス=ボスのHPは70になっていた!
私たちはリバイブ、HPMAXの半分で復活でHP125になっていた!
私たちは死んだので、サモンマイセルフで召喚した分身は消えてしまっていた!だがしかし!攻めあるのみ!
ラス=ボスは慌ててデスブレスを放つ!
だが私たちのダメージは50でHP75になった!状態異常の蓄積も50未満にさがっていたのだろう!毒、麻痺は発動しなかった!
これで決める!
「ツーハンドクイック、キャンセル乱れ切り!」
「サモンビッグアローキャンセル超連射!」
マジックスは祈りを込めて叫んだ!
「ファイナルストライク!」
3人の気迫のこもった攻撃の前に、ラスボスの残りのHP70は、
あっさりと0になった!
ラス=ボスはそのまま灰となって消えた!
「ラス=ボスは死にました。あなたたちは英雄です!!!」
初心者ダンジョンで流れていたシステムボイスっぽいものが流れる。
「勝った、やったぞぉ!!!!!!!」
そして約束の地へ向かう私たち。マジックスが言う
「ちょっと寄り道していいか?」
マジックスが向かった先は、墓場だった。ついにラス=ボスを倒したことを
報告にいったのね
ケンジンが言う
「お前でも泣くことあるのな!」
「うるさいわね!あんただって目から水が出てるわよ!」

そして、私たちは、約束の地、なんていったらオーバーだったわね
こないだのラーメン屋へ!
「どうせ明日は部屋で寝っ転がってゴロゴロだろ?吐息がデスブレスになってもいい!にんにくマシマシで!」
ンエンとドルドルがやってくる。

「すまない、ウィザードロッドをファイナルストライクで消滅させてしまった」
とマジックス。
エンエンが言う
「人の命にはかえられないさ!また作ればいいんだ、ウィザードロッドは、ちゃんと製造レシピがある、伝説の武器だからな!もちろん、ラグナロクも与一の弓もレシピあるぜ。ケンジン、ユミナ、ラス=ボス倒したお礼に、ラグナロク、与一の弓はお前たちにやるよ!」
「「ありがとう」」
こうして、私たちの西方の世界での冒険は、終わったのだった
ー完ー
ご愛読ありがとうございました!
下に三つおすすめリンク貼りました!ぜひみてってください。





よかったらサポートしてください それを元手に次の記事頑張ります その気持ちが嬉しいです!