次は東銀座へ、そして白いウーバーイーツの謎


 前の記事の本所吾妻橋の「野口鮮魚店」の食事を終え、そのまま浅草線で東銀座へ。何で京成線が青砥で脱線してたのかは分かりませんが。

 前回東銀座へ行った時はまだ自粛が解除明けすぐでバーや飲食店の営業時間が8時までだったりしてましたが、今回は緊急アラート解除とか、一体何の意味があったのかさっぱりでしたが一応24時閉店でもオーケーという事ですが・・やっぱり人が居ない( ・ิω・ิ)

 ま、24時までOKという指示ですが世間体もあるので飲食店側としては何時までやるべきか難しいところですね。某歌舞伎座の横の某店舗は金曜日の夜とはいえ3人営業で更に20時から2人とかで相変わらず現場の負担とか何にも考えないクソ企業はやる事が全く同じです。カルピスの某青いベンダーと同レベル( ・ิω・ิ)

メニューもコロナ用のメニューになってて

画像1

あ、まだ本気のメニューじゃないんだ・・・さすがにね( ・ิω・ิ)

・・・と言ったら某M氏が

「本気も本気、超本気ですよー( ・ิω・ิ)!!」

・・・と亮ちゃん怒られてしまい「サーセン★」と謝りましたが・・・

画像2

・・・( ・ิω・ิ)

 そしてこの店にも


画像3

レッツ♪ウーバーイーツパイセン\(^o^)/

・・・を取り入れ初日でした。初日はオーダーが無かったらしいですが今後需要はありそうなんで勝負かなと。

画像4

3キロ圏内のオフィスの会社は注文してほしいの( ・ิω・ิ)

店の経営と従業員を助けてほしいの( ・ิω・ิ)

そして・・・

注文きまくって店崩壊して欲しい・・・\(^o^)/

さて、最後に店の窓から通る人を見てましたが、やはり銀座ともなると我らがウーバーイーツパイセンのドライバー率高いですね。最近なんかウーバーイーツのバックの白いバージョンのやつ持ってるドライバーをよく見て、何だあれ?ウーバーイーツの新型のバックか?・・・と調べましたがこれでした

画像5


これだこれ、ウーバーイーツの独占は許さないと同じようなデリバリーサービス「MENU」っていうんですね、最近都心でよく見ます。 ここまで来るともうドライバーの質が左右されますよね。ウーバーは質が悪いとか、MENUはいい、悪いとか。

 あと銀座は港区ほどではないでしょうが、ウーバーイーツは確かに誰でも登録すればできますが、中には汚い格好のドライバーがいたり、これだけ気温が上がってるのにパーカーのフード被ってマスクしてるドライバーがいたり、よく店前の交差点で汚い怪しいウーバーイーツが職質されていました・・・ま当然ですが。

警官としては帽子やヘッドホン、顔を隠した怪しいやつは何かする可能性が高い、悪い事をしやすい・・・という理由から職質しないといけないから、今のマスクを付けている人が大半なのに警察官も大変よ。

 確かにウーバーイーツは登録すればバックは指定が無いし格好の指定は無いので誰でもできますが

「客先に行くという事を考えていないドライバーが出てくる」

・・・のは確実にいるわけで、客だって汚い長髪の、髭生やしまくった汚い格好のドライバーに届けられたらどう思う?・・・って事よ。上のデリバリーサービス「MENU」で言った

ドライバーの質の差

・・・とはそういう事。

接客も何も知らない以前に、相手からどう思われているか何も感じない人間、この時期に汗をかいて着替えない奴とか確実にいるし、そんな程度の連中だって目立ってくるから頼んだユーザーはちゃんと無事に届いただけでなく、身なりや清潔感、相手から感じた心象も評価するしかない。これはウーバーイーツだけでなく、俺ら外で働く人間や、すべての働く人間に共通してる事と諸君らは知るべき。ウーバーイーツはこれから出てくる同じようなデリバリーサービスに負けない為には、ドライバーに衛生的な格好を義務付けるべきだと思います・・いやこれは若干真面目にいいますが。これはウーバーイーツの運営が殿様商売で怠慢で何も考えていないかどうか分かりますね。

 さて、最後は真面目な事で着地しましたが、この気分とテンションで次は自分からは信じられない

「生活残業をするサラリーマン」

・・・を取り上げようと思います。こんな奴らをクビにできない終身雇用制度を撤廃できない日本は・・・

● 2020年6月13日 土曜日 長尾 亮 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?