自販機業界とアニメ業界は業界自体が腐ってる

 

あれ?去年は大蔵屋とJBが終わったら、今度は埼玉のシグマ?あの谷塚や獨協大学でよく見るあの?みんな自販機業界は全く知らないだろうけど、下手すると飲食店なんかより始末が悪い。だって自販機の人間は運転してますからね。オフィスワークなんかと危険度が違う。

 自分も自販機の「青いあのカルピスのメーカー」の助手を派遣でやってましたが、基本命が関わってるから残業200時間とか100時間とか毎月やっちゃいけないんですよ・・・今はこっちに余力割けないから、これはまたの機会かな。

 しかもシグマの浦和の支店がルートマン100人とかやばくね!?労働監督所も是正勧告だけで営業停止する権限無いからベンダーのこういうところは一時だけ従った「フリ」して何にもかわらない・・・と。

やはり誓約書も書かないアニメ業界と、業界自体が改善する気も全く無い自販機業界(ベンダー業界)が今ぶっちぎりで酷い。よく企業として機能してるなと毎回思う。自分がいたあの時の東銀座の酷さは自分しかわからないけど、自分でなく一般の人間がこんな酷い環境におかれたら絶対に適応できないって。ただ流されてサービス残業ありきで社員が諦めて企業が回るだけ、自転車操業より悪質に始末が悪い。

画像1


⚫ 2020年7月3日 金曜日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?