手配師という連中

 多分普通の仕事しか知らない諸君らでは絶対に知らないであろう「手配師」って仕事があるんですよ。いや仕事っていうより「転売せどり」「ウーバーイーツ」みたいな一般には仕事にならない、源泉徴収票とか証明がない、いわゆるグレーゾーンなんですが仕事内容は

「現場から言われた人数を探して入れて、その紹介料を貰う」

・・・という内容です。ま、この人達にはコロナ前の更に前の2019年にはかなり仕事を紹介して貰ったんですが、昨日仕事でバッタリ知り合いのその手配師の人と仕事が終わったあと大崎のジョナサンで月曜日、いわゆるこれを書いている今日の仕事の話があって

「青海で朝7時から12時までで7000円でどうよ?」

・・・とか言われて、時給換算すると美味しそうな話なんですが、いかせん交通費が自腹って罠があって青海なんて国際展示場の横とはいえ往復安くても1400円掛かるじゃん!?

・・・という事で断りました。彼らや俺らの仕事は催事場や高級ホテルなんかの催事がメインなんで、コロナでやはりこの程度の仕事しかないのかなと。

ま、一般の方々のように緊急事態宣言で遊ぶ場所や飲む場所に困るような裕福な方々には全く関係ない、最底辺の自分らのような話なんですがね・・・( ・ิω・ิ)

 さて、新年1月のアニメも出揃って、やはり見るのは1本や2本の当たりですよね

 これなんかアニメの為に会社立ち上げたという話で、原作は23巻とかまで出ていて相当長いらしいですが、中途半端なアニメのオファーは断り続けていたとの事。今までの9割9分7厘クソアニメだったこれ系の中では丁寧に作り込まれてて、時間を割いて見ようと思うのはこれくらい。全ての原作がこれくらい金がある会社に作られて鬼滅やこれのように恵まれていれば・・・・( ・ิω・ิ)

 さて、緊急事態宣言でニュースは毎時間同じ事だけ繰り返してますが、自分も貧しい最底辺ながらも足立区のスポーツセンター行きたいとは思うんですが、いかせん距離が遠すぎる・・・むしろ民間のスポーツセンターと違って区のスポーツセンターなんかこの時にやるのか・・・と。オメーら普段全く動かない相撲取りみたく弱いんだから、遊びの何も考えない筋トレなんかせず家で引き篭もってろと思うんですが?

 更に話は変わり、最近ファッションの話は最近記事にしたんですが、やはり電車とか見てると2年前のCANADA GOOSEが流行りまくったような異常事態もなく、ダウンジャケットのブランドも満遍なく偏りなく散ってて、伊勢丹メンズ行った時の話に戻るんですが、ボーナスがかなり入っているとはいえ、10万や20万のダウンジャケットよく買うなと。いいか?知らないなら教えますが、衣類の中でも・・・ダウンジャケットなんぞ特に毎回焼き直しして出してるようなもんですからね?まぁ全部が全部そうじゃないんですが、ようはパソコン買うのと同じくらい酷いなと客観的に観て思いますよ。新品で買うもんじゃないです本当に。車と一緒ですよ所詮はね。

 だがそこは新品が欲しいのか、似たような物しか無いので中古でもいいのか個人の価値観次第なんで好きにしろと。自分だったらCANADA GOOSEのあのロゴは絶対に無理なんですが、ノースフェイスのあのロゴすら恥ずかしくて身につけて歩けないわ・・・多分マジックであのロゴ黒く塗りつぶさないと着れないです。高校の時から思ってましたが、ブランドロゴを身につける事をステータスだと感じる日本人の遺伝子的な、自分に自信の無さと臆病さを感じます。

そりゃテメーら鎖国もビビってするわ

 

 さて、最後に食べ物の記事を最近書いてないと思うんですよね。まぁ冬なんかはミカンやリンゴくらいしか無いんで仕方ないです。夏から秋の10月に西瓜や梨、葡萄であれだけ暴れまわった自分が全く記事に挙げなくなったのは自然なのか・・・コンビニの食べ物も飲み物も全く無いし・・・あぁそうだ、アイスクリームで自分が子供の頃からある

画像1

森永「ビエネッタ」先生チィーっす( ・ิω・ิ)★

 なんか先生さぁ?一つ疑問なんですが通年商品ではなくて、定期的になんか出てきますよね?

 森永の生産計画でどうなってるかわかりませんが気が向いたら買わせていただこうかなと。写真のホールサイズはでか過ぎる・・・かと言ってコンビニにあるカップサイズだと小さい・・・困ったもんどすALEXANDROS。

 次の商品の紹介です。テレビでさまぁ~ずの大竹?が言ってた

画像2

湘南ゴールドに目を付けています

 時期が3月なんでまだ先ですが、どのくらいの甘さか試してみたいかも。スーパーで売っていれば通販で買う必要はないが、こういう特殊な種類は野菜に強い、元が八百屋だったスーパーでしか取り扱ってないかも。やはりこれは俺らのスーパー「ベルクス」案件かぁー!?

 ま、こんな感じでアニメ、ファッション、食べ物と軽く広く今回書いてみました。3連休は2日間は仕事があったからまだ助かりましたが、来週も仕事は土日応募だけはしておこうかね・・・また90年代のアニメ見る旅に出ます・・・あと銀魂の映画は安い時に行きますか・・・

● 2021年1月11日 月曜日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?