見出し画像

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」という、ただ犬の餌を作るだけのアニメ


 確かに・・異世界ものというのは当たっても10作品に一つくらい当たりがあればまだマシ・・・というくらい、当たり外れが激しい印象ではあります。
だが今回はこの

「とんでもスキルで異世界放浪メシ」

・・・は、かなりの当たりの言わばダークフォースであると。放送開始は1月とかなんですが、自分は今見ています( ・ิω・ิ)

このアニメ、実際言い方は悪く言うと

このイヌンズ様こと【フェル】の目つきがジワる( ・ิω・ิ)
いやただの餌ねだるワンワンですよね?

【 ペットの犬の餌を作るだけのアニメ 】

・・・なんですが問題はその【作り方】で、

いきなりイオンのネットスーパーのメニューが出てきて、エバラの生姜焼きのタレとか使って調理し出すという、いわば

【 協賛企業の商品を使いまくって調理する異世界メシもの 】

・・なんですよ。しかも食べ物の作画が気合い入りすぎ( ・ิω・ิ)
んで、その企業の一覧は

イオンをネットスーパーのベースにして、エバラからロッテ、サントリーや中には花王までいるという相当なメンツ。え?エバラやロッテやサントリーはまだ料理に使うならわかりますが、花王って調理と関係なくないかって?

いや普通に花王の石鹸とかビオレUとかリアルに出ましたからね。ビオレママ、異世界デビュー!!?( ・ิω・ิ)

しかもシャンプーやトリートメントまで出てきて、

実際、最終話の12話は主人公が風呂に入って終わったからね!!

 本当にこの「とんでもスキルで異世界放浪メシ」には頑張って貰いたい( ・ิω・ิ)

 しかもこのアニメ、現場に利益が全く還元されない、巷でよくある「製作委員会システム」を採用していないので、続編も期待出来るところが大きいらしいです。最初は製作があの「MAPPA」と聞いて、チェーンソーマンや進撃の巨人の例もあるし不安でしたが、多分違うチームがやってるのかなと。
チェーンソーマンは変にCGとか入れて真面目に酷かったからね・・・あれは監督が戦犯だったのかしら。

opの歌もなかなかいい歌でスキがない( ・ิω・ิ)
確かにこれは二期に期待せざるをえないわ・・・協賛企業もエバラや花王を見習って二期は更に多くの企業が増える事を望む( ・ิω・ิ)

このキービジュアル素敵よ( ・ิω・ิ)★

● 2023年9月1日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?