本日、連休初日の朝から因縁にケリを付けにいく


 俺は思った・・・


ここへ因縁のケリをつけに行く!!

 前々から行ってみたいと思って行けなかった宇都宮の採掘場跡地の「大谷資料館」(おおやしりょうかん)へ朝から行こうと思う。


 自分はただでさえ年間他人より休まないのに、唯一人並みに休む夏の盆に実家へ帰る事が、中国からバラ撒かれたコロナにて潰されてしまった。それを紛らわせるかの如く盆も普通に働き続けて今に至るわけですが、やはり精神的に徐々に蝕まれていると毎日感じる訳です。だからこそ明日から2日連休を利用して何処か行かねば・・・と。とりあえずもう行くとしたらここしか無いと。

 だが宇都宮って前も仕事終わりに行きましたが、特に何にもないんですよね・・・別に餃子も好きじゃないし。あと日帰り温泉的なものに入る前提で風呂道具一式とバスタオルと下着の着替えくらい持っていくか・・・あと雨だから折り畳み傘と普段仕事のときしか付けないマスクも持っていってやるか仕方がない( ・ิω・ิ)

 それとモバイルバッテリーも持って・・・と。明日なるべく早く出よう・・・早く出て早くこっちに帰ってきて豊洲のビバホームや火曜日に去年受けた足立区の健康診断また受けたいんですよね・・・自分の健康診断に絶対的な自信があるので( ・ิω・ิ)

しかし・・・一般の悠々自適民みたく10連休とか一週間旅行で休んだりとかまで贅沢はいわないけど、収入を気にせず休んでみたいもんです。時間を掛けて青春18キップとかで列車乗り継いでどこか行ってみたいわ・・・でもそんなに休んだら収入が・・・( ・ิω・ิ)

いや世間の常識で、休んでも収入が減らないってのは当然と考えているでしょうが、それって恵まれてる事なんですよ?そんなに休むって事に恐怖と無縁なら、

Supremeに並ぶなんて学生や転売屋崩れみたいな事出来ますわ


次に、この新幹線も在来線も乗り放題の切符・・・ですが

申し込みは2名からで死んでた


 もう昔みたいに京都や草津の時のようにメダイさんを誘うしかない、それかTEL安。しかし何でTEL安はあんなに旅行して暇がある、暇があるって事は金巡りいいんだろうが、せどりでそんなに生活余裕なんだろうか?とりあえず転売屋は殺しておかないと。それと

ここもいきてぇ・・・これも二人以上じゃないとなぁ・・・相手がいなさ過ぎて2度死ぬ。高校の頃に深夜ゲーセンに行ってた時代を思い出したい( ・ิω・ิ)

 最後にあんまり関係ないですが日曜日、北千住の電気屋さんの仕事の帰りに、自分が行ってるスカイツリーの近くの会社にいる某あんB氏って人に「びっくりドンキーはカレーが美味い」と言ってたので寄ってきましたが

画像1

確かに美味い

なんかスパイスが日本人向けっぽいんですよね。しかもカレーではなく「カリー」な点に拘りを感じたい感じかな?( ・ิω・ิ)?

だが問題は全体的に値段が高い上に、店舗が近所ではこの北千住しか無い点でしょうか

あと9月で電気屋さんは終了だから、もう一回くらいは行っておこうかしら?

 さて、これを書いているのが月曜日の朝6時半。今から準備して宇都宮に旅立つかね。ちなみに前回言ってた「梨と葡萄の物語」の記事は行きと帰りの電車で書き上げたいと思います。では・・・

● 2020年9月21日 月曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?