気合いで仕事終わらせて、給料7割になる最底辺の俺の唄をきけっ!!( ・ิω・ิ)b

 

なんか地震があったらしいね・・・

画像1

知ったことか!!!

いやこっちはそれどころじゃない。こちとらGW初日から全く知らない引越し屋と仕事して、前日から

「昔から名古屋って嫁入り道具の多さで周囲にアピールするから無茶苦茶荷物多くね?( ・ิω・ิ)?」

・・・とかいつも行ってる会社の某「M井さん」から言われて脅されてたのもあって、GWみんな10連休とかで遊びまくってる中で仕事してる最底辺の苛立ちもあって

 もう明日地球滅びねぇかな・・・( ・ิω・ิ)

〜と沈んでいた矢先、引越し屋さんがヤバイどこぞの大手みたいな奴らじゃなく、ちゃんとした人で助かりました。引越しの内容は・・・

 まず待ち合わせた引越し業者が名古屋の業者で、名古屋からトラックに積んできた荷物を足立区のうちの近所のマンションに下ろして、その空になった車に高井戸で引っ越す荷物を積んで、そのまま名古屋に帰る〜という流れで、幸い荷物も降ろした物も積んだ量が全然多くなく、この筆をとっている著者「長尾 亮」の極めて優秀な人間性能の異常な高さ【ここ重要、期末テストに出ます】も幸いして、17時終わりの契約が14時前に高井戸で終わって良かったな・・・と

だがここで話は終わらなかった

なんでも派遣会社の規則で時間内最低保障の金額が規定があったらしく、終わった時間分の7割しか給料が貰えなかった( ・ิω・ิ)・・・という衝撃のオチがあったのです。

 いや確かに引越しってのは昼の休憩は取らずそのまま早く終わらすってのは普通ですが、さすがにこんな事は初めてです。どんな事務所の移転だろうが繁忙期の知り合いの引っ越し屋でも頑張って早く仕事終わらせて自分の給料が減るとかあり得ないだろうと、今高井戸のホームでこの記事を書きながら派遣会社と話をしてたんですが、普通はこれに気が付かないだろうと。派遣会社の話によるとわかり辛いが規定があるらしいです。いやそんなの誰も気が付かないって・・・あ、そうなんだ、8時間分保証されないんだ・・・( ・ิω・ิ)

ま、確かに早く終わりすぎたのも悪いといえば悪い(❓)・・・のですがさすがにその時間を前々から空かせて拘束させてそれはどうなの?・・・と。後で家に帰ったら派遣会社のサイトで規約を確認しますが、さすがに気がつく奴なんかいまいて・・・( ・ิω・ิ)

・以上、GW初日に仕事して、頑張って給料減った最底辺の僕の話でした。つか高井戸まで来たら渋谷や新宿まで行って伊勢丹メンズなど百貨店とかいって衣類の春夏モノを見てこようとも思ったんですが、

百貨店営業してないじゃんっ!!?

・・・ならば高井戸から吉祥寺は3駅くらいだから吉祥寺にでも行って昼飯でも食べようかと。GW働かないといけなくてメンタル腐ってるのに、更に自分で傷口に劇毒の薬を自費で買って自ら塗りこむスタンスはどうなの?・・・と( ・ิω・ิ)

 しかし今回の名古屋の引っ越し屋さんは人間的に当たりだったんですが、やはり繁忙期以外は当たり外れが怖すぎてやるもんじゃないね・・今回の給料に関しては想定外だったけど、全く知らない引っ越し屋の人間とやる前日からの精神的な不安があり過ぎる。さて家に帰ってゆっくりしたら、吉祥寺の写真でも軽く載せるくらいですかね。次回・・・

 あんな富裕層の象徴である吉祥寺に、最底辺の末端であるこの俺が!!?(ラノベタイトル)

● 2021年5月1日 土曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?