見出し画像

電動キックボードやハロウィンで騒がれて世間は平和だというのに、自分の夏はひっそり終わってた( ・ิω・ิ)

一昨日、次の日の火曜日の仕事がハードになると予想出来るから、一発気合い入れる目的で、COCO'Sのかき氷食べに行って景気づけしとくかぁ〜!!

・・・・と行ってメニューを開くと、

く!!さすがに終わってたわアザスッ!!さらば夏よ!!書いてあるように
「また来年をお楽しみに!」・・・・のように僕の夏は終了しました( ・ิω・ิ)

 自分としてはかき氷は冬も食べられるように通年でやってる店が近所にほしいんですが・・・築地とかにいかないと・・( ・ิω・ิ)
 
あと最近、食べ物の記事は書いていないんですが西瓜の時期は終わり、梨は幸水梨が無くなってスーパーとかは甘くもない「豊水」とかになって、正直梨の季節も完全に終わりました。あとはブドウの時期なんですが、ブドウは試すにはコストが掛かるので西瓜や梨みたいに気軽に試せないんですよね。
そして自分はセブンイレブンのアイスクリームの

この冷凍のティラミスしか最近買いません 

値段もアイスクリームの中では336円と高いような気がするんですが、普通のアイスクリームも大概200円超えるし、ハーゲンダッツもあの少ない量たで同じ値段するので、この量でしかも本格的なティラミスなんで、夏は何も無さ過ぎて一切アイスクリーム買いませんでしたが、ようやく金を出しても買いたいものがあったなと。
 最近は本当にセブンイレブンに行ってもアイスクリームだけじゃなくスイーツや菓子見ても全く買いたい物がないんですよ。最近原材料の値上げが頻繁なんで作る側もキツイんでしょうと。自分も普段コンビニでは水と朝におにぎりくらいしか買わないんですが、休みの前の日には色々菓子とかスイーツとか買ってみようとセブンに行くには行くんですか、最近真面目に買うものすらないんですよね。 

 さて次の話は


この電動キックボードさ、明らかにこんな馬鹿が100%、いや6000%危険運転をして事故起こすなんて小学生でも理解出来るのに、国が禁止せずにどんな馬鹿でも公道走れるようにするなんて、国は全く想像力が無い馬鹿しかいないのか、それか

● これを誰でも乗れるようにして国の財政が得をするから許可したのか・・・・

とりあえず国は早めに全面禁止にして、違反する奴には容赦無く5万以上の罰金か懲役とかにして前科が付くくらいにしないと、こいつら交通ルールなんか守らねぇぞ?レンタル屋もビデオ見せたりしても、そんなの理解する頭が無い馬鹿には全く意味ないからね?

 
こんな危険な乗り物を誰でも免許なく乗れて、罰則もない時点で国の財政になるなら何でも許可するんじゃないだろうか国は。なんならもう

大麻とか解禁しちゃえばいいんじゃないか?

あと話は変わりますが、

もう毎年同じことやってても意味ないんだから、渋谷を15時あたりから納品や仕事で来る人間以外入れずに、完全に封鎖しちゃえばいいんじゃないか?多分こいつら今年も警官から射殺されない限りは絶対に来るぞ?

しかしハロウィンに遊んでるバカ学生だけならいざしらず、普通の社会人とかも参加して騒いでるから、そんな馬鹿でも飼っていて儲けが出る企業はよほどの優良企業なんだと。むしろハロウィンなんか参加してる社員なんか即クビにすべきだわ。そんな奴いなくてもそんな馬鹿飼ってるような会社は人が無駄にいるんだからそんな奴クビにしても余裕でしょうに。

そして毎回ハロウィンで出るのが・・
毎回この人よ

さて、今週も思い切って水木を連休とってしまった・・・( ・ิω・ิ)
 夏に実家に帰省して休んだ収入のダメージが今月給料になってくるから、あんまり旅行とかはいけないなと・・・まぁ今の所大井川鉄道以外行くとこ無いんですがね!!

● 2023年9月13日 長尾 亮


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?