いや緊急事態宣言とかどーでもいいわ

 堀江ちゃん、そうなのよ?立場の低い飲食店や俺ら体使わないといけない最底辺の人間にしわ寄せが来るのよ?テレワークで外をランニングしてる奴らみたいな優良企業は全く関係ないからね?アイツら外走ってる癖にマスクしてるから相変わらずどーしょーもねぇ馬鹿だなと今でも思うわ。

 そんな馬鹿でも元から数を無駄に入れて回してるから簡単にテレワークなんかできるわけよ・・・そんな有象無象の烏合の衆でも問題なく簡単に利益が出る、ゆえに優良企業って事よな。だがそんな優良企業がオフィスを畳んで縮小している今日、中にはオフィスを作ってる会社は更に金があるんだなと。

ま、ここは中国資本で中国人の社長が

「日本のアニメーターを救いたい」

・・・という素晴らしい思いで立ち上げた会社で、この斎藤健吾って人も

画像1

このグリッドマンで素晴らしい、この「宝田六花」という至宝キャラを生み出した功績は図りしれません( ・ิω・ิ)

 さすがGAINAXから枝分かれした「TRIGGER」出身者だけあるわ。この六花の「透明な可愛さと美しさ」はそう簡単に超えられるもんじゃありませんぜ・・・ま、今日はアニメの話をしにきたんじゃないんですが( ・ิω・ิ)

 自分の場合4日は仕事で出勤、5日は休みで家でパソコンのデータ整理をしていて引き篭もっていたんですが、

こんなの毎日繰り返したら死ぬ

・・・と思いますわマジで。

 たまーにこんな日はあるんですが、一日家にいるだけで体がおかしくなります自分は。こんな病院みたいな生活してて好きに食べたり酒飲んだりしたら成人病でそりゃ死ぬわなと。

 スポーツ選手とかもボロボロとコロナに掛かりますが、彼らもスポーツ以外何にもしないから下手すると免疫力とか耐性は引き篭もりと対して変わりませんよね。

 ま、そんな生活出来るのは裕福だからこそって訳で、俺ら最底辺層は体動かし過ぎてコロナなんかになるスキすらない・・・と。やはりコロナで去年より仕事無くなって来てるのが平日休みになったり効いて来てますね。百貨店の仕事が無い事より自販機の仕事が全く無くなったのが痛いかなぁ・・・青いベンダーの人と仕事する事はもう無いのだろうか・・( ・ิω・ิ)

● 2021年1月6日 水曜日 長尾 亮


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?