シャワーと体洗う水道あれば夏は戦える話、それと本所吾妻橋の小さい築地( ・ิω・ิ)

 前回も言いましたが、この程度の暑さで暑いとか言ってる程度で真夏はどうすんのと、舐めてんのかと。

ちなみに皆さんはただ普通に炎天下の外で働くのが暑いと思ってるとは思いますが、それより更に暑い環境があって

空気の流の無い古い倉庫とか工場のほうが倍暑い

・・・と覚えておいてほしい。

 ま、諸君らはそれ以前に7月とかの真夏に外で仕事をする事なんて絶対に無いと思うので知識として頭に置いてくれれは( ・ิω・ิ)

 ちなみに、これを書いてるのは土曜日ですが、昨日の金曜日は東銀座へ行くためにお仕事場でシャワーを貸して貰ってから行きました。やはり体を洗える施設ってのはいい・・・( ・ิω・ิ)自分はシャワーだけでなく体や服が即座に洗える水道さえあれば真夏だろうが半永久機関の如く活動出来ると思います。あとは着換えをどのくらい持っていくか。肌着は二枚以上、パンツは3くらい、靴下は2以上あれば安定か。あとは普通のタオル以外にバスタオルを持っていくかを迷う。下着ならいくら持っててもバックは膨れないからなんとかなりますがバスタオルは仕事が終わってから二回目の仕事に行く時や遊びに行く時限定か・・・いやだったら普通のタオルを多めに持っていったほうが良くないか・・・と色々考察はできますが、やはりシャワーは無くても水道さえあれば体頭から上半身洗いながら、服は洗って絞ってそのまま着ればいいというある意味ソーシャルディスタンス( ・ิω・ิ)★

・・・さてと、アホな事ばっかり言ってないで本題に入りましょうか。

 その仕事場から本所吾妻橋に行く途中ってのは飲み屋や食べ物屋が結構いいところがあって、今回見つけたのはここです

ここがいい・・・( ・ิω・ิ)

この「野口鮮魚店」・・・しいていうなら

本所吾妻橋にある小さい築地


・・・と言ったところで、海鮮丼から定食、あら汁までもう築地に来たんじゃないかと思えるラインナップ、そして何より海鮮丼が築地みたく4680円とか明らかに金のある外人用の値段ではなく、一番高いので1800円という何とも適正価格でむしろ築地の法外な高さにビビる。それより一番自分としては

画像1

画像2

画像3


 引っ張ってきた画像で申し訳ないんですが、このようにマグロの切り身とか売ってるのがいい。金曜日は家に帰らずに東銀座へいくから買って帰れなかったのが残念でしたが、まっすぐ家に帰るなら確実に買って帰ってました。最近妥協した食べ物に金は絶対に使いたくなくて、セブンで4個100円シリーズのパン2つとかしか飲み物以外は買わず、下手すると夜もほとんど食べずに次の夜までこんな生活してるから、ようやく金を払ってまで食いたいものが出来たかなと。ちなみに現時点で金を払っていいと思ってるのが、自分が仕事休みの日の朝マックとしゃぶしゃぶの食べ放題くらい( ・ิω・ิ)

画像4

 

 自分が昨日頼んだのがこのネギトロ丼(ご飯大盛り)と漁師汁?みたいなやつで1100円くらいだったかな?自分ホットコーヒーとか温かいお茶とか熱い物を体に入れる概念が元から無いんですが、こういうアラ汁みたいなものなら飲みます。

 んで東銀座へいく18時くらいまでいたんですが、18時になった瞬間、マグロの切り身とか煮付けとかを買いに来る近所の人から押し寄せてきて全くレジが動かなくなる事態に。領収書きってくる奥様とかもいたりして「俺の1100円も領収書きってくれ( ・ิω・ิ)」

・・・と思ってみたり。つか飲み代とか食事代とか経費で落としまくれる会社って社員のシステムどうなってんのか謎。月に何円までとか決まってるのかしら・・・とても羨まC( ・ิω・ิ)

・・・・今回は東銀座へ行かないといけなかったからゆっくりしていられなかったけど、また仕事帰りに来られる場所だし、今度は「橋を翔る人」と来てみよう( ・ิω・ิ) 

さて次回は東銀座へ到着した話をだぜヘイヘイ(´・ω・`)

 今日は風呂のサッシ屋さんが工事にくるから仕事入れずに家にいないといけないし雨だし次の記事と合計4記事は書きたいなと。そして東銀座で次の物語が始まるのです♪(響け!ユーフォニアム)

● 2020年6月13日 土曜日 長尾 亮


画像5

 しかしこの数量限定の帝王丼(1800円、数量限定)は並ばないと食べられないもい( ・ิω・ิ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?