ついに銀河系で一番美味い西瓜が出荷された・・・

周囲・・・みんなこの程度の夏の暑さで暑い暑いとかいってますが

いや、夜とかクーラー付けなくても寝られるのはおかしい

 いやおかしいでしょ?普通は次の日に仕事で寝てる時に、暑さで起こされるのが嫌だからエアコン付けるんですが自分も昨日

ヒヨッて寝る前はクーラー付けて寝ましたが途中で消して窓開けました( ・ิω・ิ)

 朝がたトイレで起きたんですが

「まさかエアコン付けても外と変わらないのでは?」

・・・と外開けたら変わらねーじゃん!電気代垂れ流しかファッキングまゆこりん!!?・・・と外開けっ放しパイルドライバーですよ( ・ิω・ิ)

つかさ・・・みんな気がついてる?ニュースでは猛暑日とかいってるけど、例年なんかより湿気がほとんど無いからね?あの東京独特の冷房から外に出た時の

ズカン!!ドカ!!

・・という叩きつけるような湿気が殆ど無い。このくらいなら実家の山形くらいの湿気と大して変わらないです。このくらいで夏の暑さが終わってくれればどんなに楽でしょうか・・自分は例年と同じくらい10リットル以上一日汗はかいてますが( ・ิω・ิ)

まぁ外で働かない人間から感じたら、湿気があろうが無かろうが気が付かないんでしょうが・・テレワークで出勤すらしなくなったから、更に体が弱くなって定年までそのままですからね。

画像1

このインターンの倍率32倍とか笑う

そりゃ子供のなりたい職業【会社員】とかになるわ。

 もうテレワークになった企業なんか戻る事はまずあり得ないから、入ってしまえば定年まで出勤しなくても給料もボーナスも変わない。自分のような生き方を考えたり余程の信念やプロ意識とか生まれつきに無い場合、出勤なんかするメリットは全く無い。いかに通勤という概念が時間と労力が食われてたか分かりますね。自分だって職場は近いほうがいいですからね。出勤してやる仕事の効率とテレワークの効率の差なんて個人からしてみたら知ったことではないでしょうし、そんないくらコミニュケーションツールを導入しようが、そんな程度の仕事で簡単に利益出る自分の会社の優良企業具合に感謝すべき。

ま、デメリットがあるならば出勤すらしなくなった、寝たきりの老人と殆ど変わらない体の急激な老化ですが、そんなの有り余った暇と金でスポーツジム通ったり外走ったり遊び程度の鍛錬でせいぜいやるくらいですが・・・多分日本のテレワーク実践してる優良企業のインターンは50倍とかになってますね確実に。

あ、今回はこの話を書きたいんじゃないんですよ。

去年は不作で【野菜に強いスーパー】しか売ってなかった

〜 日本で最も美味いという事は世界で一番美味い、いや太陽系、銀河系で最も美味いと言っても過言ではないこの【尾花沢西瓜】がスカイツリーにありましたのでご報告いたします 〜

画像2

 電車の中をスイカを担いてくるのは死ぬかと思いましたが、無事に今年初の尾花沢西瓜がもうあるとは、さすが青果に強いスカイツリーの青果売り場【店の名前は忘れましたスイマセン】

 やはり食べた瞬間の音や繊維からして他の産地の西瓜とは別の食べ物と言っても過言ではない・・・つか過言使いすぎか( ・ิω・ิ)

よく果物の甘さを【糖度〜】とか言いますがそれ以外の要素なんですよ尾花沢西瓜というカテゴリは。最初に書いた暑さの猛暑日だって温度じゃないでしょ湿度でしょ?・・・全く一緒ですよ。ちなみに尾花沢西瓜の中でも更に味に差はあるんですが本日はこの辺にします。問題は自分以外の人間が西瓜の差をどれだけ理解するかですが、果物の差なんて普通の人は考えないですからね・・・( ・ิω・ิ)

 あぁ・・・尾花沢スイカに出会った瞬間から自分の中では夏の開幕にしていますが、今年も山形へ帰れないかぁ・・・また電気屋で働いて夏を過ごす夏になるのか・・・前回の休みは御徒町でスマホ歩きを書いたんで、今日の休みはアパレルの記事を形にしましょうかね・・・

● 2021年7月21日 水曜日 長尾 亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?