見出し画像

いろんなバロメーターをもつ

昨日連絡があり、台風の影響で今週の出張予定が急遽取り止めになった。


本当は今週また月から木まで出張で出ずっぱりの予定だった。

正直いって、少しほっとした。

ここのところ、ずっと出払っていて、なんだか心がしんどくなりかけていた。

外に出ると手がつけられないけど、かなり期日が迫ってきている仕事。


家のこと、娘のこと。


さすがに何か一つくらいは夏休みのラジャーめいたものをやってあげたい。


だけど、なんだか余裕がなくて、できていない。

そういえば、義母に毎日描いていた絵手紙、最近サボっているな。

なんだかんだ、義母へのお手紙も、自分の心の状態をあらわすバロメーターになっていたんだと思う。


今週はまず絵手紙を再開しようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?