見出し画像

トラブルを『ちょうど良かった』と捉える

昨日は仕事でトラブルがあり、18時半過ぎからトラブル対応に追われた。

以前のわたしなら、
「なんでわたしがこんな目に」と悲劇のヒロインみたいな気持ちになっていたと思う。

ここ最近のわたしは
「ちょうど良かった。これは、鍛錬。強くなる機会をいただいている」
と思える。(今だけかもしれないが)

前者と後者だと、ストレスのかかり具合が全然違う。

ちょうど良かったと思えれば、全部自分のためになっていると思えるし、なんで自分がこんな目にと思うと、もうその出来事はストレス以外の何者でもない。

結局、その時体験したことは、振り返れば全て自分の血肉となるということを過去の経験たちが教えてくれている。

さぁ、今日も生かされていることに感謝して乗り切ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?