見出し画像

NO NO NO~You Don't Know Me! Side Stories vol.2 NK(Dai Dai Disco,Crunk)インタビュー by SK (NO NO NO)

KKV Neighborhood #65 Interview - 2021.02.05

You Don't Know Me! Side Stories 2には、Dai Dai Discoでギター、Crunkでベースを弾いているNKさんにお話をお聞きさせて頂きました! 去年Crunkとライブをご一緒させて頂きまして、色々お話を聞いてみたいなと思いインタビューさせて頂きました。よろしくお願いします!

SK 自己紹介からよろしくお願いします!

Dai Dai Disicoでギター、CrunkでベースをやってますNKと申します。

SK Dai Dai Discoをまわりの人がよくダイダイディスコと読んでましたが正式にはデデスコであってますか?(笑)

そちらは省略形ですね(笑)ダイダイディスコが正式ですが、みなさん好きに省略してもらえれば(笑)。

SK Dai Dai Discoの結成、活動について教えてください。最近ベースチェンジもあったみたいですね。元々のベースさんはsmash your faceで現在弾いていらっしゃるお方だったと聞きました。

4人が集まったのは2019年ですね。当時マイナースレットが好きだったのと、あまり複雑なギターが弾きたくなかったのでそういう感じがやりたいなと思って集めました。活動は、現状メンバー都合で土曜日しか動けないので月1くらいですかね。
そうですね、ベースとドラムが変わりました。元ベースは、 Dai Dai Disicoに入った後SYFに加入したんですが、向こうの方が活動が頻繁なので、向こうに集中してもらった方がいいんじゃないかということになりました(笑)。

SK NO NO NOの出ていたライブがハードコアの企画初体験は本当ですか?(笑 )、Instagramなどをみる限りシンセパンクや色々好きそうでとてもそんなイメージがないんです!(笑)。なんのイベントだったか覚えていますか?また、ハードコアは遅咲きであるとお聞きしましたがハマるきっかけや、それまで聞いていた音楽、していたバンド活動などを教えてください!

そうです。ハードコアバンドを始めて、初めて行ったハードコアイベントがNO NO NOさんが出てましたね。なぜ行ったのかは知り合いのバンドが出てたのかも。1番目に出てきてすごいインパクトだったので、いつか対バンしたいな~と思いました。なんの企画だったか、ちょっと覚えてないです、すみません。
ハードコアは全く聴いてなかったわけではないのですが、なぜかメタルとハードコアだけはずっと避けてたんです。邦洋問わずパンク、ニューウエーブ、ノーウエーブ、グランジ、オルタナ、プログレ、ノイズ、フォークと
節操なしに聴いてきて、バンドもそういう感じのをずっとやってきましたが、小難しいことするのが面倒になってきたのと、速いのがやりたくなって、そんな時そういやハードコアバンドはやったことなかったなと。
なので始めました(笑)。

SK Crunkについて教えてください。結成についてやメンバー紹介等交えてお願いします!曲は誰が作っていますか?

こちらも2019年ですね。ちょうどslantやkrimewatch、exoticaなど観たり聞いたりして女性voのハードコアバンドが無性にやりたいなと思いまして集めました。メンバーはvo : ゆか、g : moeka、dr : まつい、です。
ほんとはギターでやりたかったんですが、ふたつやると同じ感じになりそうだったんで、ベースにしました(笑)。曲はみんなで持ち寄って、それをバンドでアレンジして作っています。

SK 好きな音楽 影響を受けた音楽や映画や小説などを教えてください!

やはり パンク、ニューウエーブ、ノーウエーブ、グランジ、オルタナ あたりですかね。今はハードコアも好きですが、特に ニューウエーブ、ノーウエーブには影響受けましたね。
影響うけた映画はたくさんありますが「タクシードライバー」や「追悼のざわめき」なんかですかね。
小説はたくさんありますが、あえて言うならカフカの「変身」とかです。

SK 最近よく聞いている音楽やおすすめのバンドを教えてください!

お恥ずかしいんですが最近はあまり聴いてないですね。今まで聴いてたものを繰り返し聴いてる感じです。というより、自分たちのを聴いたりしてるので聴く時間がないと言うか(笑)。

SK お好きになんでも伝えたいことなどお書きください!

NO NO NOアルバム発売おめでとうございます!また対バンしたいですし、こちらもまた対バンできるよう精進します!

Dai Dai Disco twitter
https://twitter.com/dai_disco

Crunk twitter
https://twitter.com/crunk_neginegi

Dai Dai Disco  Bandcamp
https://daidaidisco.bandcamp.com/album/demo-2020

NK instagram
https://instagram.com/nkflyingv?igshid=7yyva3y2zqko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?