見出し画像

応援されやすい自分に

こんにちは。

久瀬です。

皆さんは、何かあった時に応援してくれる、駆けつけてくれる存在が周りにいますか?

普段から一緒に遊ぶ、飲むという仲も大事ですが、本当の関係性が出るのはいざという時だと思います。

では、応援されやすい人とはどんな人なのか?

僕は、「素直」と「全力」を兼ね備えた人ではないかと感じます!

先日、年下の仲間から、急遽仕事の依頼を受けました。

予定を調整してすぐに受け入れましたが、それはその仲間が普段から全力で、ひたむきに言われたことを実践する姿を見ていたからだと感じました。

「この人のためなら」と思ったのです。

これは今後の人付き合いで一番大事な要素だと思っていますし、自然にそう思わせる後輩はすごいなと思いました…!

やはり、人は全力の人を応援したくなるものだと思います!

この人となら何かできそう、この人なら何かやってくれそうだという期待値に繋がるからです。

自分がどれだけ全力で取り組んでいるか、そしていざという時どれだけの人に力を貸してもらえるか、振り返る機会にもなりました。

教えていただいたことを素直に、そして全力で自分の目標達成に向けて走り続けます!

その連鎖で組織、チームの仲間が全力になり成果に繋がる、良い循環が生まれると思います!

今日も全力で!チャレンジします!

それでは。

久瀬恭平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?