見出し画像

結果を作るためには?継続こそ才能!

こんにちは。

久瀬です。

ここ数日仕事の相談を受けることが多く、僕自身もいろいろ感じることがありました。

まず思うことは、将来の目標、ビジョンをしっかり描いている人は少ないということです。

今は満足だけど、将来的にはこのままだと…という人もいれば、今を変えたい思いはあるがどうなりたいかが分からない…という人もいますね。

僕も数年前に悩んでいたことがありました。

今は悪く無いが、この延長にある将来が最高かと言われるとそうでもない。

でも何かを変える自信や勇気もなく、何に悩んでいるかも分からない時がありました…

その時にして良かったことは、目標設定でした!

当たり前のことですが、社会人になると、意外と自分の目標を見失うことは多い気がします。

目標から逆算した今を生きることが、人生を楽しむ最大の秘訣だと思っています。

そして、最大の難関は一歩踏み出す瞬間と、継続ではないでしょうか。

不安を抱えながら一歩踏み出す、行動力がまずは大事ですね!

ただ、そこから継続できる人が少ないことも事実です。

僕はずっと、一歩踏み出して継続すれば結果になる、と教わってきました。

まさにその通りだと思いますが、継続できる人はそれ自体が才能だと感じています。

継続するためには、意志の力だけでは難しく、仕組み化する必要があります。

仕組み化して日々淡々と仕事をする。

やるべきことを続ける人だけが結果にできます!

目標を決め、そのために行動、そして仕組み化して継続!

今日もやるべきことに集中して仕事します!!

それでは。

久瀬恭平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?