見出し画像

初詣に行ってきました

こんにちは。

久瀬です。

今朝は仕事仲間と初詣に。

明治神宮に行ってきました!

毎年ですが、すごく賑わっていて人が多いですね。

神社は神様のお住まいと考えられており、鳥居前で服装を正し、一礼して境内に入るのが良いです。

そして、帽子やマフラーも鳥居前で外すのが良いそう。

これは知らなかったので意外でした。

マフラーは着けたまま入ることが多かったので、調べてみて良かったです。

今日は明治神宮に行った後、東郷神社にも行きました!

東郷神社とは、『勝利の神』の神社として有名です。

日露戦争中に行われた日本海海戦の総司令官である、東郷平八郎さんが祀られる神社のため、勝運パワースポットとして知られています。

ここではおみくじを引き、大吉を引き当てました!

今年は良い年になりそうです!

引越しをすぐにした方がいいと書いていたのは気になりましたが…

他は全体的に良いことが書かれており、商売も下期に利があるとのことでした。

2022年は仕事で確実にステージアップすると決めているので、とても期待が膨らみます!

おみくじに頼るわけではないですが、幸先良いですね。

しっかりやるべきことを1つずつやり抜いて、転機だったと言える2022年にします!

それでは。

久瀬恭平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?