見出し画像

ドリームキラーPART2

人はモチベーションを上げてくれる人と一緒にいると気分がいい。話題にポジティブな反応と大きな承認が乗っかり、素敵な時間を過ごすことができる。

人は他人を批判することに甘い誘惑を感じる。その批判に乗っかってくる知り合いや、批判のキャッチボールを楽しむ友人は身の周りに必ず居る。何故なら、そういう話は秘めやかな魅力があり、少しドキドキするからだ。

人は自分の中にこの2つのタイプの人格を持っている。あれこれ考えている時、話し相手になってくれる人格が己の中に居る。

どちらと会話をするのが楽しいか?どちらと会話すると気分が上がるのか?

自分の中の良き人格と話をしよう。テーブルを囲み、お互い多くを語らずとも話題に花が咲き、心に高揚感が生まれる知人と話をするように、自分の中の良き話し相手と一緒にいよう。

でも、ドリームキラーがいるんじゃないかって?

大丈夫。ドリームキラーを創造しているのは自分自身だって最近分かったから。

よろしければ温かいご支援なにとぞよろしくお願いします。「自由」「創造」「変化」をキーワードに幅広く活動を行っています。