見出し画像

石の上にも三年もいるな!

石の上にも三年もいるな!

職人仕事、大工さん、寿司職人だったりする職業の方々のスキル取得方法は
とにかく見て学べ、触って学べ、親方の背中を、見て学べでした。
石の上にも三年!
とにかく辛抱しろと。

今の時代、効率が悪すぎる勉強方法です。YouTubeやSNSを活用すればもっと早く、効率的にスキルをアップする事が出来ます。

例えば、腕の良い大工さんは100に1人います。
→希少価値が低いと報酬が低いですね。

腕が良くて、英語が出来て、会社組織を作れる大工さんは10万に1人の逸材です。
→希少価値の高い人は当たり前に好報酬を得る事が出来ます。

現在の自分のスキルに自分の専門以外のスキルを加える事でより希少価値ある人材になります。

私の場合は
会計、税務、ファイナンス、監査スキル
スキー場管理スキル
ゴルフ場コース管理スキル
英語スキル
船舶、2輪、大型、大型特殊自動車運転スキル
海外で1人で生きられるスキル
釣りのスキル
ゴルフスキル
郵便配達スキル
荷物宅配スキル
料理、洗濯、掃除スキル
等はあります。

無いもの
仕組み化スキル
投資家になるスキル
が無いですね。

学び狂いましょー!!

#mup カレッジ
#mup中四国
#takaki -takehana
#スキル
#広島

よろしければサポートお願いいたします。活動経費に使わさせていただきます。