見出し画像

久しぶりに学校に行って感じたこと

こんばんは。

緊急事態宣言も解除され少しずつ再開している学校が多いと思います。

ですので今回は僕が久しぶりに学校に行って思ったことを綴っていこうと思います。

今回は短い記事となっておりますのでぜひ見ていかれてください!

まず学校についてからの入口から数人の先生が!

家での検温と学校の入口での厳重な体温管理でがあり、アルコール消毒液も入口にたくさん置いてありました。

そして各教室の入口にもアルコール消毒のディスペンサーが2つずつ置いてありました。

先生方はもちろん生徒もマスクの着用は必須で先生によってはマスク&フェイスフィールドで厳重体制の先生もいらっしゃいました。

授業中は生徒同士が最低1m以上離れるような席順になっており密を防ぐための対策が施されておりました。

そしてまさかの原則教室会話禁止!!

学校に行く意味とはと感じましたがまあ普通に生徒同士少し離れて話していたので特に問題はありませんでした。

夏なのでエアコンをつけておりますが換気のため窓も空いています。ですのでエアコンも通常より低めに設定してあり寒がりな僕には結構大変でした。。。

以上が僕の学校生活でした!

この投稿を見て自分の学校はこんな感じの対策が取られているよ!とかがあればぜひぜひ教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?