見出し画像

hatt la hatt

実は私本職以外にこんな活動をはじめようと思っています。これも少しずつお話していきますね。

先ず「hatt la hatt」って?

ネパール語の造語でhatt(ハット)は 手という意味。

hatt la hatt(ハットラハット)は「手と手」。
「皆の手と手がつながるように。」という意味です。

実は、仲間たちとネパール支援するときに以前から使っていました。仲間たちがネパールで考えた名前です。活動が途絶えかけ、名前自体が消えてしまいそうになっていました。活動を始めるために名前を考えていましたが、なかなかピンとくるものがない中、hatt la hattがなくなるのは勿体無い!と思いました。

先頭に立って活動されていた方に思いを伝え、了解をいただきこの名前を引き続き使用することになりました。はじめてネパールに行ったときは、まさか私がこの名前を引き継ぐことになろうとは思ってもみませんでした。皆の想いがたくさん詰まった名前大切に使いたいと思っています。意味はもちろん、音に出しても読みやすく、覚えやすい。スペルで綴ってもカッコいい!お気に入りの名前です。

どんな活動をしたいのかはまた後ほどお伝えしますね。

はじめてなので一度に書けない・・・

https://www.hattlahatt.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?