見出し画像

Play.Goose奇跡の1日。

奇跡のような1日でございました。

まずはこちら。
前日、この時点で準備をしてきた放送内容をすべて変更して、3人でできること、みんなに楽しんでもらえる方法を話し合い、スタジオにこもりました。

翌日、いつものガレージへ向かうと…

まさかの電気系統がすべて全滅。

暖房もつかない電気もつかない。

Play.Gooseが始まって丸3年が過ぎ、初めての出来事でした。

諦めないPlay.Gooseの精神はメンバーやスタッフチーム全体に行き渡っています。「どんな時も音楽を世界一楽しもうぜ!!」と、とても前向きに全員が動きます。

そこからスタジオをあたります。

放送では30件と話したけど、ネットで調べたり、電話をかけまくって実際に調べた数は100を越えます笑

最後の最後に…

開けてくれたのが、いつもお世話になっているライブハウス。「まささん」という店長さんがお休みにも関わらず、事情を知って、ライブハウスを開けてくれました。

そこから数時間かけて現場へ向かいます。

渋滞などにも巻き込まれる可能性があったので、この時点でも放送できない可能性は十分にありましたが、持ち前の前向きな姿勢で、希望を持ちながらメンバーとサポートのみんな、スタッフで現場へ向かいました。

到着したのは放送予定時刻ギリギリ。


みんなにはわがままを言わせていただき、時間を変更してお届けすることに…!

(さらに道中で、工藤は謎に目が腫れ始め、2時間限定ものもらいになりました。ものもらいにも気合いで勝ちました…笑 マナミさんも親知らずにより歯痛、沙夜香は花粉症、、、などなど裏でもドタバタ劇は続きました。)

そして無事。22時。

ライブハウスからオンガクを届けることができました。

アーカイブでその様子は確認できます!


ピンチをチャンスに変える精神っていうのはこのPlay.Gooseらしいところです。全員が全員で楽しみながら、そうやって普段から音楽に取り組んでいます。

今回はみんなの応援があり、なんとか無事に放送をすることができました。

ありがとうございました。

今年はツアーやアルバム発売、盛りだくさんです。

応援してくれたらとってもうれしいです。

僕らもオンガクを通して(勝手に厚かましく!)みんなの日々を応援させていただきます!

ぜひいっしょに楽しんでください!

そして、心配して駆けつけてくれた木村くんもありがとう!!

K.K.も全国ツアーがんばりまっす!


新年最初の放送から、こんなトラブルを乗り越えたら、いい一年になるに決まってます!いっしょにいい一年にしていこうね!

最後に改めて。

応援してくれたみんな、ライブハウスの店長さん、メンバー、チームのみんな、ありがとうございました!

みんなのおかげで、とんでもないトラブル続きの1日が、とんでもなく幸せな1日になりました!

以下はマガジンを登録してくれてるメッセージとさせてください!

ありがとう!


ここから先は

305字
ほぼ毎日更新しているので、1記事あたりおよそ17円です。ぜひ、購読して読んでみてください。

Goose house時代から現在のPlay.Gooseに至るまでリーダーを務め、K.K.としても活動する工藤秀平。ここでは自由気ままに「…

サポートは直接、活動資金として工藤秀平本人に届きます。またメッセージは工藤秀平本人から返信させていただきますので、ぜひ嘘だと思ってメッセージしてみてくださいね。本日もお読みいただき、誠に!誠に!ありがとうございました!