見出し画像

安井金比羅宮の力


12月の頭、彼氏の3p事件を話して心配した友人達に誘われ
京都の安井金比羅宮に行ってきました

縁切り神社として絶大な力を誇る、金比羅さん
縁切りと縁結びをお願いして、あの有名な岩も潜らせて頂きました。

その1週間後に、引越しを手伝いにきた男友達に2人きりの時に家で押し倒され襲われるという事件発生して金比羅さんの力はえげつないなぁと…
まさかの上司とか会社でなくて、要らない男を見つけてそこから切るスタンスでした

引越しの手伝いで来てくれていて、その途中に押し倒されて、キスされて、体を好きに触られてました!こういう時って断るのも怖くて、もう好きにしてみたいな強がりをしてしまった自分も悪いなぁと大反省、
途中でゴム持ってないことも分かり、あと少し冷静になれた自分がいたので行為の途中で必死に断りました。
その日はそこで解散して追い返したのですが、その日はその後たまたま上司の彼と時計を買いに行く約束していた時で、何か分からない不快感と不安感、悲しさがマックスになっていて。
彼に対しての好きという感情が薄れていたにも関わらず、会った瞬間安心したし、顔みた途端に何か分からないけど大号泣してしまったんです。

ものすごく心配そうな顔して、車の中で心配してくれて、抱きしめるわけでもなく頭なでるわけでもなくて、そっと繋いでくれた手は凄い安心を覚えてました
知ってる、自分が信頼できる人間の温かみは全く違うのだなと
この手を握って貰った時に恋愛感情と信頼の感情が全く違うものなんだとはっきり学んだし、

この1件で、好意のない男に襲われてしまうのは全く自分は嬉しくないし、行為が苦痛でしかなくなるというのもきちんと学べました。

彼に出会うまでの24年近く、彼氏がいなくて、誰かに好意を持たれたいとそこに願望を持っていたけど、
いざお互いに想いが噛み合わないとこんなにも不快感しか残らないのだなと。
甘くない現実を実感しました。

またこの頃より、急激に彼と仲がよそよそしくなってくのですが
とくに何か起こったわけでもなく!普通に2人で時計かったり、別日にスタバや、時計のベルト買い直ししたりとか普通に仲良くやりつつ
どんどんよそよそしくなっていくこの流れは今振り返ると不思議でしかないんですよね。
何だったんだろう…
これも金比羅さんの力というものだと勝手ながら思ってます。

ただ、距離を置いた後でも、事件会った時に、優しく傍にいてくれて本当に人のために動けるその優しさは誰よりも尊敬しています。
悪く書いてばかりなので、今度いい所も伝えたいなぁ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?