見出し画像

続:適応障害ですって


前回の記事で適応障害の診断を伝えました。
上司の彼からはLINEは金曜日のみきて、適応障害なこと、休職したい旨をつたえると、月曜日に話そうか!と言われ地獄のような土日を乗り越えました。
土日のイベントの仕事は何とか自分のみは乗り越えたのですが、スタッフのやらかしを処理し切れなくて、怖くてクライアントに電話できずパニックを起こす始末。
そこで炎上しました。


そして、月曜日に出社したところ
上司2人が部署の会議の時間に2人だけで30分くらい話し合いをしていました。

そこへ、私が呼ばれて
お前はどうしたいのか?と聞かれ
正直休職したとて、ストレスの原因がある以上、休んだって変わらな気がすると伝えました。
そして向こうからの提案が、
平日の仕事をなくして在宅のみに、イベントへの人材の宛込みやって、新規開拓や会議はなくす。
という提案でした。
結果それから元気になれば週5勤務に戻すというもの…

給料がどうなるのかとかは全く説明無いものの、私も思考力も精神力もないのでそこで応じました。
また後輩たちには心配させてしまうのでこの事は伏せる形で進めることに。

これやってから知ったのですが平日全く仕事してない訳じゃないのに全て欠勤扱いになるみたいで…
なんなら経費や請求書のために1日出勤した日もあるのに出勤カウントされない疑惑…
しかも商談や話し合いのために、半日ぐらいは出勤してたりするのに全くカウントされないとか悲しすぎる…

親には何一つ話してないので来月以降の生活がどうなるのか不安で仕方ないんだよなあ…

体調はゆるゆる回復と高架を繰り返しているので、欠勤でもばんばん上司の彼からLINEは飛んでくるのでそこで指摘される度に怯えるのを繰り返していて本当に情けない…
それでも自分が離れたら迷惑かけるんじゃないか、お金に(今はたまにのコンビニ代ぐらいだけど)困るんじゃないかなんて不安になってしまってアホくさい…あんであんな男のこと思ってしまうのか…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?