見出し画像

ADHD、毒親持ちの婚活


お久しぶりです。
新しい仕事も2週間たちました。
まだ同業とはいえ覚えることだらけの日々で、システムやコマンドなどに日々振り回されてます。


さて、今回は私の結婚についてです。

母親があまりにも結婚しろ、子ども産めとうるさいので
あなたはいつも父親を今検査したら自閉症って診断がでるって罵ってるでしょ、それって私にも可能性があるわけだから、障害児を産んでしまう可能性があるのが怖いから私は結婚も出産もしない


って言い放ったらそこから途端にほぼ毎日罵ってた父親に対するお前は自閉症だ!1度覚えたら書き換えが聞かないし、独り言もひどいし!みたいな罵りが途端に消えたんですよ。
言えば止めれるやんお前…って思いました
こんな罵り続く家族なんて今思えば異常にも程がある。私はこれを当たり前で受け入れてたのも良くないが、私のこんな一言で辞めれるのであれば最初から言わないで欲しかったわ。

まぁ、こんな家族なんで、私があまり家族を持ちたいとは思ってないのですが、私なりにお仕事やアプリなんかで彼氏と呼ばれる存在をさがしたり出来たりをしています
最近出会う人にはADHDのことは隠しつつ、親と絶縁したいことは伝えてます。
最近合うお方達はみんな家族仲が良い方が多くて、年頃の男の子なのに、何でこんな仲良しなんだか不思議に思うくらい
家族のお話を色んな方から聞く度に暖かい家族なんだろうなぁと思わされます。
そんな方達だからこそ、私みたいな存在がいて許せないんじゃないかと不安になる。

私は先週とあと秋に友人の結婚式に行って、人生で1番綺麗になっている友人が1歩1歩とバージンロードをある姿をみて、泣きながら、父親と並んで腕んで歩けるって凄いと思ってしまいました。

私は死んでも親父となんか歩きたくない

そんな感情が自然と湧いてました。
こんな普通じゃない感情を持った私に結婚であったり、将来的なことを前提としてお話してくれるのは凄い凄い嬉しいんだけど、最初に伝えておかないと、絶対にめんどくさいことになるって、そんな予感がしてしまう。

だから私は出会って最初にもう親と仲悪いこと、将来的には絶縁も視野に入れてることを伝えます。そんな子がいやなら離れていいからねって。

結婚式やって、私側もに親がいないなんてなったら君も嫌でしょって。
人によっては叔母とだけ親交をもつつもりであることは伝えつつ。

いっそ居ないことにしてもいいけど、そうじゃないよなぁなんて思って
私も欲深、強欲があるので、結婚式前の資金だけでも親からぶんどれないかなって、慰謝料として。そんな甘い考えがあるからだめなんだよ…分かってる…

毒親持ちのみなさんってどうされてるんだろ?純粋に疑問。絶縁してればいいけどそうじゃない人どうしてるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?