見出し画像

失恋未満、平常以上の心の乱れ


私には恋愛関係で傷つくとすぐ連絡してしまう相手がいる。

かれこれ5年以上。

ついこないだ破れた時も真っ先に電話をかけてしまった。

なんとなく、なんとなくだけど、その存在がいることに妙な安心感を得ていた。
でも好きとかそんなのではなく、いつか本気で欲しくなったら付き合ってもいいかなくらい。ずいぶんえらそう。

気が向いた時にだけ返すLINE。
ビックダメージを受けた時にだけする電話。
こんなにも長期間この関係を続けているのだから変な方向には変わらないでくれ、そう願っていたのも事実。

この間何があったわけでもないがふと話したくなり電話した。

「俺、彼女できたわ。」

開始数秒でのご報告。
これまでもお互いそれぞれ相手がいたわけだし、別に好きなわけではなかったけどちょっとだけ寂しくなった。
でもその寂しさを悟られまいと無邪気な声で「おめでとう」と告げた。
当たり前の存在もいつか儚く散ってしまうのかな。

きっとこれからも、私は傷付いたら電話をかけてしまうだろうし、彼は話を聞いてくれると思う。

このありがたいようで不思議で都合の良い関係だけは、壊したくない。

そう強く思ってLINEをするのをやめた。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

いただいたサポートはもっと視野を広げるため、書籍の購入に使わせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。