マガジンのカバー画像

どうでっかマガジン

23
なんだかんだで約10年。楽しい怪しい交換日記!
運営しているクリエイター

記事一覧

3ヶ月の放置期間を経て

3ヶ月の放置期間を経て

す、すみませんでしたーーーーーーーーーーー

画像に全く反省色が見えませんが、すみませんでした超絶放置してました。ちょっと書いては閉じ、ちょっと書いては閉じ、を繰り返していたらこんなにも間が空いていました。
MIOはんがELLE復活に狂乱している時からもう3ヶ月経ったのか。。

----

言い訳しか出てこないんで、もう早速質問答えますねすみません。
今回は「現職どうでっか(超意訳)」ですね。

もっとみる

remember me

ご無沙汰しちゃいました!mioです。
連日ELLEGARDEN再開の嬉しさで動画とか見漁ってたら一瞬夜が終わっちゃう日々ですネ。

そう!私の原点バンドのELLEGARDEN!!再開本当におめでとうございます!!!めちゃめちゃ嬉しすぎて、目が点になりました。(使い方違うが)頭が真っ白になりました…

少しELLEGARDENについて語りすぎますと
高校生の時にエルレに出会ったわけですがすでにその時

もっとみる
ぐでゑ

ぐでゑ

ぐでゑ。紛れもなく私が私を忙しくさせているんやけど…なんでこんなにやること多いねん!と。noteはたゆたう川のごとく書けるので問題ありやせん。

新しいお仕事お疲れさん、文章から疲労感が伝わってきますなwつい最近までマルタいてはったのにもう新しい仕事してはるのが不思議な感じやねえ。

たしかにザ・社会人感は慣れるまでは違和感あるね。「どんな暴君でも数年働けば去勢される」的なフレーズをどこかで読んだ

もっとみる
book

book

こんにちは!間がちょっと空いてしまいました。

さすがむんとはん!
沢山本知ってますなあ、、、倉庫!
おすすめ本是非読ませていただきたいと思います!!

私のおすすめ本……
恩田陸さんの「ユージニア」ですね。
実はあまり内容を覚えていないのですが笑、その辺は調べてもらって笑笑
読んだ当時ひどく感動した思い出があります。
あと数日引きずりましたね、ユージニアから抜け出せなかったです。
本を読むのはす

もっとみる
1冊に絞れなかった

1冊に絞れなかった

色々パタパタしており間が空いてしまいましたが、今日からまたゆったりデーなので朝一番に温泉行ってきました。That's exactly what I need.

新しい仕事覚えながら2ヶ国語もやろうとしはるパワフルさに脱帽です。負けてられへんなあ!

------

今回は「一番オススメの本」やねえ…20冊ほど同じくらい好きな本があるので選ぶのがめちゃめちゃ大変でした(歓喜)。結局絞れなかったので

もっとみる

It's more comfortable for me

いやあ最近すごくあったかいですね!おかげで花粉症、無事発症です。草木が元気な証拠。笑
髪の毛を切って黒に染めてさっぱりすっきりな気分であります、あったかくなるとやっぱりウキウキしますね。
それにしてもこっちに帰ってきてから髪の毛の調子がいい。やっぱりシャンプーも水もこっちの方が合っている…。
そういえば言葉わからずとも挨拶だけ覚えるのって大事てめちゃわかります!こんにちはって外人から言われたら嬉し

もっとみる
International Love - Pitbull ft. Chris Brown

International Love - Pitbull ft. Chris Brown

皆の者、MIO様のお帰りやぞオオ!!1日たっぷり休んで銀シャリたらふく召し上がったところやと思いますが、マルタ留学マガジンも楽しみに待ってます。皆の者、MIO(と私)のフォローをオオ!!

------

さて声量を落としまして…。前回「わけわからんこと」というわけわからん質問をしてしまって申し訳ない、帰路にもやもやさせてしまったかもしれないですね。

言うてはった「日本人の群れる習性」を海外で実

もっとみる
Kikoku!

Kikoku!

こんばんは!先程マルタから帰国しました!
日本語通じることとか日本人だらけのとことかなんだか違和感感じましたwwたったの1ヶ月半なのにね!

むんと氏のお仕事もらってることが楽しみなことって…ほんと羨ましい!!好きなこと仕事にできてるのかっこいいな。
で、NUDE展!行きたい!!パリだとかイタリアとかクソ芸術に囲まれて何だかアーティスティックな気分になってるのよ!
また計画立てよう!

んでお題の

もっとみる
大理石の肌に会えるのが楽しみです

大理石の肌に会えるのが楽しみです

ヨーロッパひとり旅お疲れさんでした!てっきり誰かと行ってはるんかと思いましたが、それだけハイクオリティな旅をしはったわけですね。あとインスタで相変わらず飯テロしてはったの見ました。めちゃ食うてるやんと笑いました。

前回は「思い切ってやってよかったこと」というお題をふりましたが、

デメリットの裏にほんとはメリットがあってそれが自分に大きい経験値を与えてくれたりする

という名言が飛び出しましたね

もっとみる
マルタ生活残り4日!

マルタ生活残り4日!

だいぶ間が空いてしまいました!すいません!
一人で1週間ヨーロッパ4カ国渡り歩いてました。マルタ生活あと4日とか言っておいてマルタ1週間お留守にしてました。笑
旅では、WiFiがあるところでしかネットに繋がげられず、会話する人もおらず、たまに店員さんとか添乗員さんとかと話すくらいの一人でやってみるもん旅をしてきました!
昨日はミュンヘンに住んでいる幼馴染に会いに行ったのですが、ちゃんとした会話をす

もっとみる
ネクラと言われる方を選ぶ決断

ネクラと言われる方を選ぶ決断

「食べな損なもの」という質問をしたのは紛れもなくワテクシでございますが、どう見てもドエスな飯テロありがとう。朝食べた後やのに生唾を呑み込んでしまいました。あっぱれ屋のメニューに写ってる「あっぱれ飯」がめっちゃ気になってインスタで検索したら朝から死にました。

あとジェラートお安くて美味しいということですが、イタリアのジェラートってマジで日本と全然ちゃうんですよ。まず味が濃くてフレーバーがおもろい。

もっとみる
味と見た目と雰囲気

味と見た目と雰囲気

爆速更新さすがすぎ。私きっと亀更新なんでよろしくです(今更)
その辺に散りばめられた情報が味を決めている、ほんとそれ思います。
お店を出す時に味だけでなくて店の雰囲気もこだわってるって前テレビでどこかのシェフが言ってた。きっと食べる時のシチュエーションも、一緒に食べる人も、食べるまでの紆余曲折?もご飯の美味しい美味しくないに関わるんでしょうね!

これは食べな損なもの!ということで、やはり一番

もっとみる
店通の味音痴

店通の味音痴

時間管理のアドバイスありがとう!

手一杯にならないように助けを求めたり本当に今必要かどうかを考えるようにすると楽に行く

▲ほんま言うてはる通りやと思います…やらんでええことに見切りがつけられないんですよ。あと「これに時間使う!」って本気で決めてない。「こっちの文章書いて、あ、ええの思いついたからこっち先書いとこ」…そんなんばっかりやってます。

「時間管理うまくなると産物もええもんできる」そう

もっとみる

自炊

少し間が空いてしまいました!!
この数日遊び倒しておりました。初のコミノ島、有名な青の洞門、留学生同士でのパーティ、すごく散財しました!笑
朝早く起きて遅く寝る、時間を有意義に使いまくった1日がたくさんありました。
時間の管理の仕方についてはのちほど。

前回のむんと氏のノート。コンパクトに住む。難しいことですよねー。生きている限り欲望は無くならないもので、無いものねだりしてしまいがち。足りている

もっとみる