見出し画像

レンタルなんもしない人さんにマーダーミステリーを語った話

「マーダーミステリーは人と関わり合いが持てるゲーム。」           「やってみないとつかめないけど絶対面白いんだろうなという熱量は伝わってきた。」                   これはレンタルさんからのマーダーミステリーへの誉め言葉!


こんにちは!こぱんです。
レンタルさんにマダミスの話をひたすらしたというお話。
なんのネタバレもありませんのでゆるりと読んで下さい。
Xでもポストがめちゃめちゃ伸びました!



・レンタルさんて??

1人だと行きにくいお店や4人一組のゲームあと1人足りない!人には話せない話を聞いて欲しい。そんな時に来てくれるのがレンタルさんです。
私がレンタルさんを初めて知ったポストがこちら↓

なんもせず脱出失敗…このポストが私には面白すぎて。
絶対マダミスもやってくれなそうだなって思いながらずっとレンタルさんを追ってました。

レンタルさんのポストの魅力は様々な依頼主がいて、レンタルさんは何もしないけどただただ話を聞いてあげる。指定したワードを言う。それだけで依頼主は気持ちがすっきりして元気になれる。なんもしてないのになんかちょっと幸せになっている。

知らない人だからこそ、躊躇せず言えることもあって、正解とか答えがない話。ただただ聞いて欲しい。そういう事って結構あるかも知れない。
何もしないって悪いことじゃない。

・意を決してレンタルさんに依頼!

いつかはレンタルさんに会ってみたいなという気持ちを胸に数年。今かも知れないと思いレンタルさんに依頼!!
『私の趣味、マーダーミステリーの話を聞いてください』
マーダーミステリーのあれこれを気持ちよくお話したい!レンタルさんにマーダーミステリーを知って欲しい!そんな気持ちで依頼しました。

私が渋滞で待ち合わせに遅れてしまうという大失態の上にレンタルさんとのご対面!!と喜んでいたら店の入り口わからず二人でオロオロ…
お店の裏側に居たことに気が付き表に回って無事店内へ。



・レンタルさんマーダーミステリーは知ってますか?

おお!お話が早い!
何でもレンタルさんのXのフォロワーさんがスペースでマーダーミステリーのお話をしていたらしくそこで知ったとのことでした。

説明用の資料作成!

引用:https://ikusa.jp/company

中国では3000億円以上の市場規模に発展していることなどもお話したんですがその辺も驚かれていました。
マーダーミステリーも殺人が起きないものもありますし、協力型だったり2人用も流行っていることを紹介しました。2人用マーダーミステリーならレンタルさんと出来るのではと思った私は↓

心を掴んだかなと思ったら全然掴めていない。というやり取りを何度も繰り返す。でもレンタルさんぽくていいですよね。
一通り説明したところでレンタルさんがマーダーミステリーについて質問してくれました。



・レンタルさんがマーダーミステリーに思うこと

こぱん➡ハンドアウトは覚えなくても大丈夫!!確認しながら会話しましょう。

こぱん➡もちろんルール、秘密はきちんと守らなきゃいけないけどマーダーミステリーに失敗はない!怖がらず遊んで欲しいです。

こぱん➡そのキャラクターの気持ちになって行動したり話すことがロールプレイ!
無理に演技しなくて大丈夫です。



・レンタルさんマーダーミステリーやってみたいですか?

レンタルさん➡「推理をするのが楽しそう。」
「人に会うことが出来なかったコロナの時には遊ぶツールとして良い。人と関わりが持てるゲーム。自分もコロナ禍だったらハマっていたかも。」
「マーダーミステリー店舗の同行(マーダーミステリーはやらない)依頼なら受けるかな。」

ちょっとは興味持ってくれたような気がします。

・最後に

レンタルさんもちょっとは興味を持ってくれた?マーダーミステリー。
私は思うがままにレンタルさんとお話し出来て感無量でした。
思いの外、マーダーミステリー界隈の話題にもしてもらい完全個人的な
依頼だったのですが良いマダミスアピールになりました!
皆さんもレンタルさんにマダミス同行依頼してみてはいかがですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?