見出し画像

【ストーリープレイング】You are my Angel !!(ネタバレなし)

もどかしさと胸がきゅっとなるそんな気持ちを味わえるストーリープレイング。じっくりお話したい方へおすすめ

こんにちはこぱんです。
ストーリープレイング今人気ですよね!GMレスで体験してみたい方におすすめシナリオをご紹介します。


▼基本情報

シナリオ:You are my Angel !!
ジャンル:ストーリープレイング
PL:2名(GMレス)
プレイ時間:1時間前後(RPにより変動します)
使用ツール: Discord、ココフォリア(ココフォリアは必須ではありません)
                   UZU
制作:そばこさん



▼ストーリープレイングとは?

一人一人に役割が与えられ、ロールプレイをしながらストーリーを動かしていく体験コンテンツ。

▼UZUとは

スマホひとつでマーダーミステリーを楽しめるアプリです。
使い方はこちら↓



▼あらすじ

ユウキとカオルは、それぞれが相手に伝えたい思いを抱えていた。 「君に、話したいことがあるんだ」 次の約束を取り付けるため、スマホに手を伸ばす。

▼登場人物



▼こんな人におすすめ

・情緒を揺さぶられたい
・2人用ストプレが好き
・話をするのが好き

▼こんな方には向かないかも

・恋愛ロールプレイが極端に苦手

▼こぱん個人的感想

このシナリオの良い所として性別が自由に決められて一人称も自由なのでロールプレイがしやすく、自由度が高い分二人だけの物語を作る事が出来ます。


言葉に詰まって沈黙があったり、その沈黙もシナリオの一部でお互いの気持ちを考える大事な時間でした。
わいわい出来るというよりはお互い真剣になるシナリオかもしれません。
恋愛ロールプレイが極端に苦手な方は向かないかもしれませんが、誰かを想う気持ちを体験できる素敵なシナリオでした。



▼UZUとDiscordどっちがいい?

私は両方体験してみましたが、
UZUだと…
操作しやすく、手軽。準備がいらないのがメリット
PDFをDiscordに貼り付けるなどの作業が必要がないので
シナリオに集中できる。

Discordだと…
音声が安定している。
時間を気にせず話をすることも可能。
ココフォリアで演出を楽しむことが出来る。

遊ぶ人の好みにはなりますが、今回私は作者そばこさんにGMしていただいたのですが自分がGMレスで遊ぶならUZUで遊びたいなと思いました。準備の必要がないのがメリットとして大きいと感じました。


今回GM、ご協力いただきましたそばこさんありがとうございました。
そばこさんのYou are my Angel !!はこちらから遊べます!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?